わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

小食七日断食の玄米粥を美味しく食べる方法

 

こんばんは、Miです。

小食七日断食に挑戦しています。

今回3回目ですが、いまだに朝食として食べる玄米粥が美味しくなくて苦手…。

 

どうにか、なんとかそれなりに美味しく食べる方法はないかと色々試した結果、それなりに美味しく食べる方法を発見しました。

 

 

小食七日断食の玄米粥を美味しく食べる方法はこれ!

 

自然健康社 少食七日断食 家庭用断食セット

自然健康社 少食七日断食 家庭用断食セット

 

 自然健康社の小食七日断食を定期的に行っています。

こちらのセットは、朝食に付属の玄米粥、昼食に付属の葛湯、夕飯は好きなものを食べて食後に小麦胚芽をお湯で溶いて飲む…というものです。

 

ただ、この朝食の玄米粥がとにかく美味しくない。

はっきり言うと、まずい…。

 

割と何でも美味しく食べられてしまう私ですが、この玄米粥だけは…。

なんとか、もう少し美味しく食べられないのかしら?

そう思って、塩を入れてみたり醤油で味付けしてみたりしたけれど、全然だめ。

 

すがる思いで、今お気に入りの味噌を溶いて加えてしました。

 この味噌、すごく美味しくて好きなのですが、こちらを出来上がった玄米粥に溶かし入れてみたところ、それなりに美味しく食べることができました。

 

味噌を入れるようにしてから、朝食の玄米粥が苦痛ではなくなりました。

ぜひお試しあれ!

 

小食七日断食は、4月に2回行いました。

5月からは月に1回、定期的に行って体の中を綺麗にしていきたいと思います。

 

今、断食中ですが、やっぱりお肌が綺麗になってきます。

私は、おでこが皮脂でベタベタしていて、水で顔を洗ってもぬめりが取れないのが悩みでした。

でも、小食七日断食を行うと、おでこの皮脂がべたつかなくなって、洗顔が楽になります。

あと、小鼻の角栓も少し綺麗に。

 

あとは、こめかみと顎周辺が綺麗になれば嬉しいなぁ。

あせらず、コツコツとやっていきます。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com 

wankurin8.hatenablog.com

wankurin8.hatenablog.com