わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖断ちを成功させるコツ【砂糖断ち15日目~19日目】

砂糖断ちを始めて2週間以上経過しました。 そこで現れた変化や、気づいたことをまとめてみました。 また、自分なりに砂糖断ちを成功させるコツも発見したので綴ります。 砂糖断ち15日目(7/27) 髪の質が良くなってきました。もともとストレートで、綺麗な髪…

玄米食の店「のら」へ行ってきた!【砂糖断ち11日目】

こんばんは、Miです。 いつも訪問ありがとうございます! 今日は、家族で玄米食の店「のら」へランチに行ってきました。 その様子を綴ります。 玄米食の店「のら」とは? 愛知県名古屋市金山にある、玄米食をベースとしたお店です。 店内はけして広くありま…

腰回りの贅肉が減ってきた【砂糖断ち10日目】

こんばんは、Miです。ゆるゆると砂糖断ちをして10日目。 パンツやスカートを履いたときに、腰回りの贅肉が減ったなと分かるようになりました。 何をやっても落ちなかった贅肉は砂糖断ちで解決するかも? 腰回りの贅肉って落ちにくい…そう思っていました。 そ…

砂糖断ち5日目・6日目

こんばんは、Miです。 今日(7/17)で砂糖断ち5日目。今日は、お昼に縁日に行き、そこで餅菓子をいただいたので砂糖を摂取してしまいました。 でも、こういう場合は美味しく食べると決めたのでOKとします。 砂糖断ち5日目で気づいたこと 水虫が減ってきまし…

ウォークマット開始から336日経過しました!【砂糖断ち4日目】

こんにちは、Miです。 今日でウォークマットを始めてから336日経ちました。 もう、随分マットを踏むことに慣れてしまったので今後は、駆け足をしながら踏むことにしました。 ウォークマットに慣れてしまったので駆け足で踏むことにした 初めは、踏むだけで辛…

コーヒーの代わりにトマトジュースを飲んでいたら髪がサラサラになってきた

こんばんは、Miです。 毎日トマトジュースを飲んでいます。そうしたら、お肌(顔以外)がすべすべになってきました。 もうひとつ、嬉しいことが。 トマトジュースを飲むようになったので、毎朝飲んでいたコーヒーを辞めたのです。 そうしたら、お肌だけでな…

毎日トマトジュースを飲んでいたら肌がすべすべになってきた

こんにちは、Miです。 体質改善をしたくて、毎日トマトジュースを飲んでいました。 気付いたら、手足がすべすべになってきました。 ちょっと嬉しい効果です。 毎日トマトジュースを飲むことに… わたしはとても疲れやすい体質です。 イオンのようなショッピン…

ウォークマット開始から324日経過しました!

今日でウォークマットを踏み始めてから324日経過しました。 美容や健康にいいグッズは、今までに数えきれないほど買ってきました。 そのどれもが続かなかったけれど、ウォークマットだけは続いています。 それだけウォークマットの効果を実際に感じられるこ…

月曜断食の本を買ったのでトライしてみる。コーヒーも飲まないようにしてみた!

こんにちは、Miです。 新聞の広告欄で気になっていた本を買いました。 月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! 作者: 関口賢 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/01/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 月曜断食という本です。 私は…