わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

玄米食の店「のら」へ行ってきた!【砂糖断ち11日目】

 

こんばんは、Miです。

いつも訪問ありがとうございます!

 

今日は、家族で玄米食の店「のら」へランチに行ってきました。

その様子を綴ります。

 

 

 

米食の店「のら」とは?

f:id:wankurin8:20190723211434j:plain

愛知県名古屋市金山にある、玄米食をベースとしたお店です。

店内はけして広くありませんが、テーブル席とカウンター席がいくつかあります。

私が伺ったときは午後1時すぎ。

常連さんらしき人が、入れ替わりにランチを食べにやってきていました。

 

のらのランチは、1100円でメインが5つから選べます。

私は、中に山芋が入っているハンバーグ定食にしました。

(下の写真も右下がハンバーグです。モロヘイヤたっぷり)

 

f:id:wankurin8:20190723211429j:plain

メインに酵素玄米、お味噌汁におかずがちょこちょこ。

こちらで食べた酵素玄米に、ごま塩がかかっていて、すっごく美味しかったです。

酵素玄米が一番美味しかったかも…??

 

他にも、オーダーが入ってから作る青汁がありました。

他のお客さんも頼んでいたので、私もオーダーしてみました。

 

f:id:wankurin8:20190723211442j:plain

…めっちゃ飲みにくい…笑

いつもの粉末青汁に慣れているせいか、ここの青汁は青臭くて、まるですり潰した草を飲んでいるみたいです。

あまりにも飲みにくいので、リンゴジュースを追加でもらいました。

(もともとリンゴジュースは少量入れて作るようですが)

そのリンゴジュースのおかげで、まぁ何とか飲める味に。

 

結構わたしは、何でもいける口なのですが…ここの青汁には参りました。

でも、次に行ったらまた絶対頼みます。体に良さそうだし。

 

店内は、体に優しい調味料や食品がいっぱい売ってあって眺めるのも楽しいです。

こういうお店が近所にあったら、すごく嬉しいのに。

お店の雰囲気も良かったし、ご飯も美味しかったのでまた次も行きます♪

 

顎まわりのぶつぶつが解消してきた

のらから帰ってきて、眠気に襲われて昼寝をした後。

なんとなく、顎まわりを触ってみたら昨日よりブツブツが減っていました。

砂糖断ちの効果が出てきたのか、のらの青汁が効いたのか…は分かりませんが、とても嬉しかったです。

 

砂糖断ちをしているせいか、かなり思考はクリアになってきて、イライラも減ってきました。

砂糖断ち、すぐには効果が期待できないけれど10日ほどすれば効果をしっかり確認することができました。

これからも続けていきます。