わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

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砂糖断ちを成功させるコツ【砂糖断ち15日目~19日目】

 

砂糖断ちを始めて2週間以上経過しました。

そこで現れた変化や、気づいたことをまとめてみました。

また、自分なりに砂糖断ちを成功させるコツも発見したので綴ります。

 

 

砂糖断ち15日目(7/27)

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髪の質が良くなってきました。もともとストレートで、綺麗な髪の毛だと子どもの頃はよく褒められていました。

 

年々、髪の毛はバサバサになり、広がるようになってきたのです。

砂糖断ちをして、トマトジュースをよく飲むようになってから昔の髪質に近づいてきました。

今朝は、鏡を見て「あ、私の髪の毛こんなに真っすぐだったんだ」と感じました。

 

お肌の状態も改善。

こめかみから耳の前まで、すごく小さなブツブツが大量にありましたが、それらがほぼなくなりました。

髪の毛の生え際のブツブツも解消。

ただ、一番気にしている顎周辺のブツブツは相変わらず減りません。

 

今日は、なんだか甘いものが食べたくなってしまい…

赤ちゃん煎餅とクッキー、子どもが残したマフィンを少し食べてしまいました。

あと、昨日買ってきたフライドポテトも。

たまにはこういう日もあってもいいのかな?ゴールのない挑戦でもあるし…。

 

砂糖断ち18日目(7/30)

爪の白い部分が減って、右手の親指にささくれが出現。

トマトジュースが切れてしまって、今日は飲めなかった。

暑い中外出したけれど、今日はワキの臭いは、ほとんどありませんでした。

おりものの臭いは、キツメ。(汚い話でごめんなさい)

まだまだ体内から綺麗にならないといけなさそうです。

 

砂糖断ち19日目(7/31)

髪の毛の調子がいいです。

やっぱりコーヒーを全く飲まなくなると、各段に髪の状態が良くなります。

朝の便通はいい感じでした。

足の裏の皮むけは、まだ残っているので改善したいところ。

 

今日は、家族が買ってきた三色団子とチョコレートをつまんでしまった。

自分では買わないようにしていても、家族が買ってきてしまうので、どうしてもこういう事態が度々起きる…。

「買ってこないで!」といっても絶対に買ってくるので、自分が変わるしかありません。

 

食生活を改善していても、ウォークマットを踏まないと足に老廃物が蓄積されていくのが分かります。

毎日しっかりウォークマットを踏まないと!!

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

私なりの砂糖断ちを成功させるコツ

つい、口さみしいときにお菓子を探してしまう癖があります。

また、疲れた時や思うようにいかずイライラした時も。

 

そんな時、とりあえずトマトジュースを飲むと少し落ち着いて冷静になれる自分がいることに気づきました。

甘いものを食べたい訳ではない、ということに気づけます。

おすすめは、紙パック入りのトマトジュース。

ストローでちびちびと飲んでいると、自分の感情が安定していくのが分かります。

 

私は、まとめ買いをするようにしています。