わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ嫌いを克服!かぼちゃを使ったおすすめ子どもレシピ

こんばんは、Miです。 我が家には2歳5か月になる息子がいます。 この子が、以前はかぼちゃを食べていたのに、食べなくなってしまったのです。 かぼちゃの煮物や、かぼちゃサラダを食べていたのですが、ぴたりと食べなくなってしまい… 母としては、かぼちゃを…

生理周期が今回も36日に!【ウォークマット開始から195日目】

こんばんは、Miです。 本日、生理がやってきました。 前回と一緒で36日周期。 うーん、まだまだ28日周期に近づかないですね。。。 ウォークマットを始めてから生理が楽になった ウォークマットを始める前は、生理周期が60日あったりすることもありました。 …

官足法のセミナーに初参加してみた!【ウォークマット開始から194日目】

こんばんは、Miです。 今日、ついに名古屋の東別院にて官足法のセミナーに参加してきました。 そのレポを綴りたいと思います。 官足法のセミナーに参加してみた感想 セミナーに参加する前は、ウキウキと楽しみにしていました。 しかし、当日はどんよりと気が…

明日はついに…【ウォークマット開始から193日目】

こんばんは、Miです。 明日はついに官足法の講習会です。 とてもわくわくします。 ウォークマットと赤棒で柔らかくなりつつある私の足を、もっと刺激できるようになりたい!! お尻も赤棒でマッサージしてみたところ… お尻もとても凝っているので、赤棒でゴ…

赤棒のおかげであぐらの姿勢が楽にとれるようになった【ウォークマット開始から192日目】

こんばんは、Miです。 ここ1週間くらい、ハマりにハマっている赤棒のおかげで私の足に変化が見えてきました。 赤棒を使い始めてからの変化 ☑あぐらの姿勢をしやすくなった 今日になって気づいたことです。朝、いつものようにあぐらをかいたら「あれ?あぐら…

木下あおいさんご出産おめでとうございます。【ウォークマット開始から190日目】

こんばんは、Miです。 以前から、ブログやインスタをチェックさせていただいている木下あおいさんが、先日無事に男の子を出産されたようです。 おめでとうございます。 帝王切開での出産であったこと、男の子を出産されたとのことで、わたしと境遇が似ている…

市販の歯間ブラシで歯茎の状態は改善できるのか?

こんばんは、Miです。 今日は、近所の歯科検診へ行ってきました。 検診へ行く度、わたしの歯の状態は悪化していたのですが、はたして今回の結果はというと…。 3ヵ月間、歯磨きと歯間ブラシを徹底して行ってみた 前回の歯科検診のあと、わたしはとても落ち込…

ふくらはぎや太ももが硬いので赤棒を使ってみる【ウォークマット開始から186日目】

こんにちは、Miです。 ずっとウォークマット一筋の私でしたが、ここ最近は赤棒に浮気しつつあります。 赤棒 (健康マッサージスティック) 出版社/メーカー: KENSHIN メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 赤棒を使ってみたら便秘が解…

朝食を抜くことと、水分を1リットル飲むこと【ウォークマット開始から182日目】

こんばんは、Miです。 昨日から水分(ノンカフェインのもの)を一リットル飲むようにしました。 今日やったこと ☑水分を一リットルとる ☑朝食を食べない 水分はできるだけミネラルウォーターをとるようにしました。 あとは、少し麦茶を飲みました。 朝食は食…

一日1リットルの水分を摂ろう【ウォークマット開始から181日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から181日目。 今日も足裏にボディクリームを塗って、ガシガシとしごきました。 さらには、赤棒で太ももをぐいぐいゴリゴリ。 おかげでスッキリ。 毎日1リットルの水分を摂ってみる ここ最近、便秘です。 少しづつ便…

ウォークマットのお陰で…【ウォークマット開始から180日目】

こんばんは、Miです。 今日でウォークマット開始から180日経過しました。 始めてから約半年。 いままでの経過を振り返りたいと思います。 ウォークマットを始めてから変わったこと ウォークマットを始めてから、わたしの体にはいくつかの変化がありました。 …

体がだるくて辛い…そんなときこそウォークマットの出番!【ウォークマット開始から179日目】

こんばんは、Miです。 今日は朝から体調不良…。 頭痛がしたり、動くのが億劫に感じるほどの体のだるさ。 そんなときこそ、ウォークマットの出番です。 官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き) 出版社/メーカー: KENSHIN メディア: ヘルス…

体がだるくて辛い時におすすめの入浴剤「クレイドフォーバス」

こんばんは、Miです。 今日はとても久しぶりに、入浴剤のクレイドフォーバスを使いました。 クレイドフォーバスとは 天然のクレイ(泥)をお風呂に入れて楽しむ入浴剤です。 泥をお風呂に入れるの!?という感じですが、このクレイがまたすごい。 このクレイ…

ボトル入りコーヒーで頭痛…

こんばんは、Miです。 ミカンを食べても胃痛がするほど、なぜだか胃腸が弱っている私です。 (加齢のせいだろうか…) そんなこんなで、自宅の冷蔵庫にあったボトル入りのコーヒーを飲んでみたところ頭痛がしました。 無糖のコーヒーで、900ml入りのスーパー…

基本に戻ってみること【ウォークマット開始から176日目】

こんばんは、Miです。 ここ数日、食生活は乱れに乱れ、便秘気味にもなり、イライラが募るばかりでした。 一回崩れてしまったリズムを立て直すのは、とても大変です。 落ち着いて、基本に戻って生活を立て直すことにしました。 例えば、、、しばらく食べてい…