わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

一日1リットルの水分を摂ろう【ウォークマット開始から181日目】

 

こんばんは、Miです。

ウォークマット開始から181日目。

今日も足裏にボディクリームを塗って、ガシガシとしごきました。

さらには、赤棒で太ももをぐいぐいゴリゴリ。

 

おかげでスッキリ。

 

 

 

毎日1リットルの水分を摂ってみる

 

ここ最近、便秘です。

少しづつ便秘っぽくなっているな…と感じていましたが、昨日くらいからついにコロコロとしたうさぎのフンのような便になってしまったのです。

 

便秘って辛い…ほんとうに辛いです。

ウォークマットをしっかり踏んでも、便秘は全く解消しないし…。

そこで、水分不足を疑って毎日1リットルの水分を摂取することに決めました。

 

水分といっても、コーヒーや紅茶のようなカフェインを含むものは水分としてカウントしません。

そう考えると、一日の中でほとんど水分を摂っていないなと思いました。

 

毎日水分をしっかりとって、便秘の様子を観察したいと思います。

 

今日の様子

 

体調は相変わらず良くありません。

ウォークマットを踏めば楽になるのですが、そのあとだるくなって昼寝をしてしまったりしまいます。

 

昼寝のあと、スーパーへ買い物へ行ったのですが、なんだかとても悲しい気持ちになってしまいました。

スーパーでは、美味しそうなどら焼きやアイスクリームがたくさん並んでいました。

 

わたしは、それらを久しく買っていません。

自分でお菓子を買ってしまうと、すぐに全部食べてしまうので買わないようにしているのです。

それなのに…

 

わたしの体調は全然良くならないし、綺麗にもならないし…。

こんなにお菓子を我慢しているのに、綺麗になるどころか老け込んでいくし…。

 

もう、どうしたらいいのやら。

好きなものを好きなだけ、食べて暮らしたほうが幸せに生きていけるのかしら?

そんなことを考えてしまいます。

 

一体、何がどう間違っているのだろう?

ただ綺麗になりたくて、一生懸命なだけなのになぁ。