わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

木下あおいさんご出産おめでとうございます。【ウォークマット開始から190日目】

 

こんばんは、Miです。

以前から、ブログやインスタをチェックさせていただいている木下あおいさんが、先日無事に男の子を出産されたようです。

 

おめでとうございます。

帝王切開での出産であったこと、男の子を出産されたとのことで、わたしと境遇が似ているので、今後ますます応援したいなと思っています。

 

 

2歳の息子もお気に入りのウォータースチームレシピはこれ!

f:id:wankurin8:20180913215344j:plain

木下さんのウォータースチームレシピは、どれも砂糖を使わず、野菜たっぷりで嬉しい。

子どもには、野菜をたくさん食べて欲しいけど、化学調味料や砂糖をできるだけ控えたい、と思っていた時に木下さんの本を読みました。

 

濃い味が好きだし、甘いおやつ(子ども用のクッキーやゼリー)が大好きな息子が、正直ウォータースチームレシピを気に入らないだろうと思っていました。

 

でも、とりあえず作ってみて食べなければ自分が食べればいいのだし…

と作ってみた数品は、おかわりを要求されるくらい気に入ってくれました。

 

ネギとかぼちゃの豆乳スープと、ベジブロスで作ったミネストローネ。

どちらも、味見したとき「なんか薄いなぁ…もっと息子は濃い味が好きだろうなぁ。きっと食べないだろうな」と思いました。

 

ところが、とても喜んで食べてくれて完食。そしておかわりを要求!

母としては、お野菜たっぷりのスープをおかわりしてくれて、本当に嬉しかったです。

ネギなんて、今まで絶対に食べなかった野菜の一つ。

それをペロリと食べてしまう。

 

ミネストローネも、大根やキャベツ、ニンジンなどいろいろな野菜が入っていて栄養満点。

すごく感動したから、これからも木下さんのレシピはいろいろ作ってあげたいです。

参考にした本は、こちらとこちら。

 

 

美人をつくるウォータースチームレシピ (e-MOOK)

美人をつくるウォータースチームレシピ (e-MOOK)

 
美人を生む「美腸ダイエット」レシピ: 腸を整えればキレイにヤセる

美人を生む「美腸ダイエット」レシピ: 腸を整えればキレイにヤセる

 

 

息子はカレーも好きなので、木下さんのレシピでカレーも作ってあげようかなぁと思います。

 

息子も喜んでくれて、自分もきれいになれるレシピばかりで嬉しい。

料理が大嫌いで、「もう二度とご飯なんか作りたくない」と思っていたこともある私ですが、少しづつ少しづつ料理を楽しめるようになってきています。