わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

体がだるくて辛い…そんなときこそウォークマットの出番!【ウォークマット開始から179日目】

 

こんばんは、Miです。

 

今日は朝から体調不良…。

頭痛がしたり、動くのが億劫に感じるほどの体のだるさ。

 

そんなときこそ、ウォークマットの出番です。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

足裏にボディクリームを塗って(すべらないように注意!)ウォークマットにゴリゴリと押し付けます。

 

とにかくとにかく、ひたすらゴリゴリとしていると…。

すごく体が楽になりました。

 

おかげ様で、午後から近所のコメダにコーヒーを飲みにいくことができるくらい回復。

 

体調が悪いときは、立ってウォークマットを踏むのが辛いときがあります。

そんなときは、座ってウォークマットを使うようにしています。

 

同じく、足裏にボディクリームを塗って、床に座った状態で足裏をウォークマットにゴリゴリ。

これで、かなりすっきりします。

 

テレビを見ながらだったり、座って本を読みながらもできるので、体調が悪いときほどたっぷり時間をかけてゴリゴリするのが効果を感じています。

 

もう、ウォークマットがなかったら私の体はどうなっていたのだろう…?

というくらいお世話になっています。

 

以前は、床に座るのが辛いくらい体がガタガタでしたから…。

 

特に冬は寒く、体が無意識に縮こまるのもあって余計にダメージが強い気がします。

老廃物もしっかりためこんでいる予感…。

 

暦の上では、もう春。

これから春にむけてしっかりデトックスをしていきたいと思います。

近所の梅の木や、桜の木も気づいたらツボミが膨らみかけています。

 

名古屋も今日はとても温かく、春の匂いを感じました。

さあ、春に向けて元気な体を作っていこう。

 

みなさんも、一緒に頑張りましょう!!

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com