わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

最近の体調について【ウォークマット開始から170日目】

 

こんばんは、Miです。

ウォークマット開始から170日目が経過しました。

あと少しで、始めてから半年になるんですね。早い…。

 

 

 

 

最近の体調について

特に不調もなく、日々過ごしています。

ウォークマットでしっかり足裏をほぐしているお陰か、体が張ったりすることがありません。

体調はまずまず。

 

これで、食生活をしっかり改善すればかなりの効果は出るのだと思う。

当たり前だけど、ウォークマットだけ踏んでいればいい訳ではないのですね。

 

でも、ウォークマットのおかげで腰痛や背中のハリ、手や顔の浮腫みはなくなったのですごいと思っています。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

 ウォークマットを始めてから、特に美容面では変化なし。

肌が綺麗になったとか、乾燥肌が改善したとかそういうのは全くありません。涙

 

 

今日の食事内容

朝:カフェオレ、甘酒

昼:白米、小松菜と玉ねぎと鶏ひき肉の煮浸し、カシスヨーグルト、バナナ、イチゴ、納豆

夜:卵かけごはん、オールブラン、納豆、お煎餅、ウインナー、ヨーグルトなど

 

今朝は、牛乳が残っていたのでカフェオレと甘酒を飲みました。

甘酒は、砂糖が入っていないものを。

 

久しぶりに甘酒を飲んだのですが、飲んだあと体がポカポカに!

やっぱり体にいいんだなぁ。

毎日甘酒を飲んでいるという知り合いのママさんは、化粧水を塗らなくても肌がモチモチしているそうです。

 

全体的に今日は食べ過ぎて、胃痛が…。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com