わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ふくらはぎや太ももが硬いので赤棒を使ってみる【ウォークマット開始から186日目】

 

こんにちは、Miです。

ずっとウォークマット一筋の私でしたが、ここ最近は赤棒に浮気しつつあります。

 

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)

 

 

 

 

赤棒を使ってみたら便秘が解消したような気が…

 

夏に赤棒を購入してはいたものの、ウォークマットに比べて使い勝手が悪く(手を使わないといけないから)ほとんど使っていませんでした。

 

正直、「赤棒は買わなくてもよかったかな」とさえ思っていたほど。

しかし、突然私の中で赤棒ブームがやってきて、暇なときはウォークマットにのらずに赤棒でふくらはぎや太ももをゴリゴリ。

 

やる気を出すために、赤棒を使っている人のブログを読み漁りながらゴリゴリとしていました。

 

そうしたら、「ふくらはぎや太ももが硬いのは、よくない」というようなことが書いてあって。

 

力を抜いたときに、ふくらはぎを触って柔らかい感触でないとダメなのだそう。

今まで、ふくらはぎは触ると硬かったのですが、これは筋肉か何か(何かって何!?)だとずっと思っていたのです。

 

私が筋肉か何かだと思い込んでいたのは、老廃物だったようで…。

そうなんだ、こりゃいかん!

 

と赤棒でゴシゴシするようになったのです。

 

朝起きてから、赤棒で足をゴシゴシしていると、便意をもよおすことに気づきました。

今日は朝から3回トイレに行きました。昨日は2回入ったなぁ。

 

もしかして、、、ふくらはぎや太ももの老廃物を流すと、便秘解消になるのかも!?

 

そんな淡い期待を抱いております。

ウォークマットにのるだけでは全く解消しなかった便秘が、もしかしたら解消するかもしれないと思うと…わくわくします。

 

今まで、便秘解消のためには学生の頃からいろんなことを試してきました。

 

でも、最初はよくてもだんだんと効果を感じられず、辞めてしまうものばかり。

今回は、どうかうまくいきますように…と祈る気持ちです。

 

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

wankurin8.hatenablog.com