わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生理周期が再び整ってきた!【ウォークマット開始から160日目】

 

こんばんは、Miです。

 

今日、生理がきました。前回は45日周期だったのですが、今回はなんと36日周期になりました。よかった…。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

まだまだ28日周期になるまで、改善が必要ですが今回は生理前の猛烈なイライラはなく、生活しやすかったです。

(生理直前はネガティブな感情に支配されましたが…)

 

一年で一番寒いこの時期ですが、生理痛もほとんどなく生活ができるのがありがたい。

 

前回の生理後、ウォークマットの踏み方を変えたのがよかったのかもしれません。

 

それまでは、ただ適当にマットの上を踏み踏みしていただけなのですが、マニュアル通りに踏んでみたり、足裏に保湿ローションを塗ってウォークマットの上でゴリゴリ押し付けたりしました。

 

個人的には、このゴリゴリ押し付けるのが効いたんじゃないかなと思っています。

最初は、ゴリゴリ音がすごいですが、毎日続けていると若干小さくなってきました。

老廃物が流れて行ってくれていると信じています。

 

ウォークマットを始める前は、生理周期が酷かったのですが、整ってきて生理痛も解消したのが本当に嬉しいです。

 

もちろん食生活にも気を付けていますが…

今年もウォークマットにはお世話になりそうです。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

もうこれがないと生きていけないかも…。

 

そして余談ですが、生理が来て今日はとにかく甘いものが欲しくて欲しくて、たまらなくなり我慢できずコンビニへ行きました。

 

そこで買ったものは、、、ローストしたミックスナッツとプレーンヨーグルト、そしてイカのおつまみです。

甘いものはなんとか我慢できました。

本当は、スポンジ生地にたっぷり入った生クリームのスイーツを頬張りたかったけれど…。

買ってしまったら最後なので、なんとか素通り。

 

昔の自分だったら絶対に買って、店を出た瞬間に食べ始めて家に着くころにはゴミだけになっていました。

本当に少しづつですが、食に対する意識が私の中で変わりつつあります。

 

食を変えれば人生も変わるという言葉を信じて、きらきらした未来のために頑張りたい。

同じように悩んでいる皆さん、一緒に頑張りましょう!!

 

何かあれば気軽にコメントやメッセージを送ってくださいね。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com