わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脇の臭いを解消したければ、コレを食べないようにしよう。

こんばんは、Miです。 しばらく、脇の臭いとはサヨナラしていた私ですが… 昨日、見事に復活しました。涙 前日の食事、何を食べたっけなぁ…と振り返ってみて気づいたことがありました。 それは、久しぶりに コンビニのお弁当とおにぎりを食べたことでした。 …

生理の周期が整ってきた。そして、生理痛も解消した。

こんばんは、Miです。 ウォークマットを踏み始めて、47日目。 ウォークマットを開始してから2回目の生理が来ました。 ウォークマットを始める前の私は、生理周期が不安定で、60日ほど来ないこともありました。 若い頃は、生理が不安定なんて、なんかカッコい…

脇の臭いを改善させたければ、植物油脂に気を付けよう!!  ウォークマットⅡのレポ【46日目】

ウォークマット開始から46日目 今日は、便秘気味の便に逆戻り。 なんでだろ!? 昨日は、サラダやほうれん草のお浸しを昼食に食べたし、リンゴも食べたのに…。 むむむ…また改善策が必要なようです。 ウォークマットを踏むだけでは、便秘は解消しないというこ…

私が便秘解消に役立ったと感じた食べ物とは【ウォークマットⅡのレポ45日目】

ウォークマット開始から45日目 今日は家族でお出かけしました。 今までは、出かけるとすぐに体がだるくなったり疲れが溜まるのですが、いつまでも足が軽くて、とても楽です。 ウォークマットは1日1時間くらい、適当な場所を踏んでいます。 一応マニュアルは…

目の疲れやドライアイにもウォークマットは効果的!!【ウォークマットⅡのレポ42日目~44日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット42日目に突入しました。 ウォークマット開始から42日目 今日は、食事がグダグダで、朝から糖質を摂取しました。 そうしたら、猛烈な睡魔が…!! お陰様で、1日中頭がすっきりしない1日に。 朝の糖質は、本当に気を付けな…

「血流がすべて整う食べ方」を読んで、夕食断食にチャレンジしてみた!【ウォークマットⅡのレポ40日目~41日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマットもついに40日目に突入です!! ウォークマット開始から40日目 今日は、ついに初めて夕食の断食をしてみました。 夕食断食については、「血流がすべて整う食べ方」に詳しく書いてありますが、寝る8時間前までに昼食をすま…

一日一食はわたしには厳しすぎた…【ウォークマットⅡのレポ38日目~39日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット、毎日踏んでいるおかげで体調はいいです。 それでは、38日目のレポから始めます! ウォークマット開始から38日目 一日一食生活を開始するものの、初日から挫折です。 突然、一日一回の食事なんて無理…。一日中寝ていて…

ぽん菓子専門店 「ぽんかふぇ」へ行ってみた!【写真あり】

こんばんは、Miです。 先日、愛知県南知多町にある「ぽんかふぇ」へ行ってきました。 「ぽんかふぇ」とは? ぽん菓子を作っている、家田製菓さんのカフェ「ぽんかふぇ」。 店内には、喫茶スペースと、ポン菓子の販売があって、ポン菓子はほとんどの種類が試…

一日一食生活、ゆるく始めました!はたして効果は…!?【ウォークマットⅡのレポ37日目】

こんばんは、Miです。 一日一食生活、ゆるーく始めてみる。 一日一食に憧れていました。 私は、家にいると常にキッチンへ歩いていって、すぐに何かを口にしてしまうタイプです。 ちょっとだけだから…と、その場で立ち食い。 食べたカスが床にポロリと落ち、…

体臭を改善する一番の方法は、血流をよくすること!【ウォークマットⅡのレポ36日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から36日目 ウォークマット、激痛で足踏みできなかった初日のことを思い出すと、随分と足踏みできるようになりました。 ウォークマットの「丘(盛り上がっている部分)」は、まだ痛いですが、以前に比べるとだいぶマ…

食生活を見直して改善したい…【ウォークマットⅡのレポ34日目~35日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマット開始から34日目 本日の食事メニュー 朝:ワカメご飯・味噌汁・かぼちゃ・ひじきとレンコンのマヨネーズ和え 小豆・カシス牛乳・とろろ納豆 昼:おひつご飯・刺身・鶏肉と野菜の黒酢和え・おひたし・タラコ・漬物など 夕…

ふくらはぎの浮腫みやコリが軽減した!【ウォークマットⅡのレポ32日目~33日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマット開始32日目 今日の食事内容 朝:ヨーグルト・ジャガイモのパン粉焼き・トマトジュース 昼:梅しらすご飯・ジャガイモのパン粉焼き・カシスドリンク 夕:玄米ご飯など 今日の様子 いつものようにベッドに横になり、片方の…

ウォークマットだけではダメ…運動も併用するといい感じ!【ウォークマットⅡのレポ30日目~31日目】

ウォークマット開始30日目 今日でついに30日目! まだまだウォークマット頑張ります! 本日の食事内容 朝ご飯:ほうれん草の揚げ包み・ベビーフード・桃・赤ちゃん煎餅・青汁豆乳・ポン菓子 昼ご飯:ひな野にて。野菜をメインに食べました。 夕ご飯:ヨーグ…

体臭がかなり改善してきた…!?【ウォークマットⅡのレポ29日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマットを始めて29日目に突入しました。 本日の食事メニュー 朝ごはん:ほうれん草の揚げ包み おやつ :焼きおにぎり・五目おにぎり 昼ごはん:山菜そば・とろろご飯 おやつ :レモンスカッシュ 夕ご飯 :鯖の塩焼き・ほうれん…

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【28日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマットを始めてから4週間。 マットを踏んだときの激痛が、少しづつ和らいできています。 目標は、全然痛みを感じないくらいまで足裏を柔らかくすること! 本日の食事メニュー 朝ご飯:全粒粉パン・高野豆腐・納豆 おやつ:納豆…

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【24日目~27日目】

ウォークマットⅡ開始24日目 異常に眠気を感じる。 ウォークマットⅡ開始25日目 朝、顔を洗って鏡をみたら、目の下のたるみが引き上がっているような気がしました。 そういえば、クマもないし…気のせいではないといいです。 時々、フェイササイズも並行して行…