わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

体臭がかなり改善してきた…!?【ウォークマットⅡのレポ29日目】

こんにちは、Miです。

ウォークマットを始めて29日目に突入しました。

 

本日の食事メニュー

朝ごはん:ほうれん草の揚げ包み

おやつ :焼きおにぎり・五目おにぎり

昼ごはん:山菜そば・とろろご飯

おやつ :レモンスカッシュ

夕ご飯 :鯖の塩焼き・ほうれん草のお浸し・高野豆腐・小松菜の煮浸し・肉じゃがなど

 

今日は、家族で豊川の赤塚山公園へお出かけしました。

自然いっぱいの公園で、水遊びもできる素敵なところだったのですが、なんと日傘を忘れた私…。

 

あまりの暑さに、めまいがして早めに撤収となりました。

塚山公園では、公園内に食堂のような食事を提供してくれる場所がありません。

あるのは、自販機販売のみ。

 

アイスクリームと、飲み物、そして焼きおにぎりやフライドポテトなどのジャンクフード系のものが自販機で販売されています。

 

次に赤塚山公園へ遊びに行くときには、お弁当を持っていくか、コンビニで調達してからにしようと思います。

 

今回は、自販機で焼きおにぎりや五目おにぎりを買いました。

懐かしい自販機で、味も美味しかったのですが、野菜もおかずもないし、物足りない感じがしました。

 

おやつのレモンスカッシュは、コメダにて。

ガムシロ抜きで作ってもらいました。

 

子どもには、バナナジュースをガムシロ抜きでオーダー。

砂糖を控えたい方には、ガムシロ抜きおすすめです!!

 

夕飯は、「まいどおおきに食堂」にて。

野菜が食べたかったので、こういうお店は重宝します。

できるだけ、青魚と野菜が摂れるようにチョイスしてみました。

おかずは、割と味がしっかりしています。

 

今日の様子

塚山公園へ遊びに行ったものの、暑くてあまり歩くことができませんでした。

以前より、暑さに対する抵抗力がなくなってきた気が…。

 

家で筋トレを強化すべきか、ヨガを再開すべきか悩みどころです…。

 

体臭がかなり改善してスプレーが不要になってきた…!

今年の7月初め頃から、脇の臭いに悩まされていた私。

ついに8月、消臭スプレーを購入してしまいました。

 

これで安心…と思ったものの、スプレーをしても数時間後には、大量の汗とともに脇が臭う日がありました。

 

ふと、気づいたら脇の臭いが気にならなくなっていた今日このごろ。

体臭は、肝臓が疲れていると悪化しやすいと、あるブログで読んだことがあります。

 

私はお酒を飲まないし、肝臓が疲れている感覚はなかったのだけれど、ウォークマットを踏んでいて、足裏の肝臓の反射区はいつもかなり痛かったです。

 

なので、肝臓(右の足裏にあります)の部分を重点的に刺激したりはしていました。

 

もしかしたら、これが効果的だったのかもしれません。

あと、併せて大切なのは食生活。

私のように、体臭で悩んでいる方はぜひ、食生活を見直してみてください。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com