わんくりん日記

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体臭を改善する一番の方法は、血流をよくすること!【ウォークマットⅡのレポ36日目】

 

こんばんは、Miです。

 

ウォークマット開始から36日目

 

ウォークマット、激痛で足踏みできなかった初日のことを思い出すと、随分と足踏みできるようになりました。

ウォークマットの「丘(盛り上がっている部分)」は、まだ痛いですが、以前に比べるとだいぶマシ。

 

痛いところを調べてみると、輸尿管と膀胱の部分のようです。

いつもここが痛い…。

 

今日の食事内容

朝:れんこん餅・ヨーグルト

昼:スタバにて コーヒーとサンドイッチ

夜:白米・豚肉と小松菜の炒め物・バナナ

 

久しぶりにスタバへ行きました。

やっぱり、スタバの雰囲気は大好きです。

ドーナツやケーキ、美味しそうだったけれどサンドイッチで我慢しました。

 

体臭を改善したい…そんな時は、便の状態を観察しよう

 

今日は、新聞の広告欄に掲載されていて、ずっと気になっていた本を読みました。

 

血流がすべて整う食べ方

血流がすべて整う食べ方

 

 

不調を改善するのなら、血流を整えよう!という本です。

男性が書いている本ですが、女性目線で読みやすいです。

 

この本を読んでいたら、

沈む便は、不合格。水に浮く便は、合格。

 

というようなことが書かれていました。

え!?私の便、いつも沈んでいますけれど…。

 

毎日便が出ているから、それでいいと思っていましたが、沈む便はダメなんだそう。

食物繊維をしっかり摂り、食事の間隔をきちんとあけて胃腸を休ませ、善玉菌を増やすようにすることが大切のようです。

 

茶色で、沈むのが普通だと思っていたけれど…本当は黄金色で、水に浮く便が健康な証拠なのですね…。

 

私も、黄金色で浮く便を目指して頑張ります…。

 

そして、もう一つドキッとした内容が書かれていました。

必要以上食べ過ぎると、痰湿体質になるのだそう。

 

痰湿体質になると…なんと!私の恐れている、口臭や体臭の原因となってしまうそうです。

 

だから、体臭を改善したければ、血流を整えることが何よりも大切なのです。

 

という訳で、体臭を改善したい私は、血流を整えるような食生活を実践していきたいと思います。

 

この本の中では、夕食を断食するといいと書いてありました。

 

夕食を断食…なかなか大変そうな気がしますが、さっそくやってみようと思います!

 

私のように、食生活などに気を付けているのに体臭に悩まされている…という方は、ぜひこの本を読んでみることをおすすめします!

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。