わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

一日一食はわたしには厳しすぎた…【ウォークマットⅡのレポ38日目~39日目】

 

こんばんは、Miです。

ウォークマット、毎日踏んでいるおかげで体調はいいです。

それでは、38日目のレポから始めます!

 

ウォークマット開始から38日目

 

一日一食生活を開始するものの、初日から挫折です。

 

突然、一日一回の食事なんて無理…。一日中寝ていてもいいのであれば、できそうですがそういう訳にもいかないので…。

 

そこで、ネット上でいろいろ調べてみたら、「一日一回を普通に食べ、残り二回を腹2分目にした」という方を発見し、これならできるかも!と真似をしてみることにしました。

 

まぁ、なんやかんや一日3食以上食べてしまっていますが…食べる量が減り、食べる間隔が空いてきているので、よしとします。

 

ごぼう茶で有名な南雲先生も、1日1食のようですが、小腹が空いたらナッツなどをつまんでいるそうなので、わたしもストイックになりすぎないように、ゆるく1食に近づけていきたいと思います。

 

ウォークマットは、今日も踏み踏み。

外はだいぶ涼しくなったけれど、ウォークマットを一生懸命踏んでいると、汗が流れます。

マットの山になっている部分、かなり苦手意識がなくなり、痛みもなくなってきました。

 

この調子で頑張りたいと思います。

おかげさまで、毎日足がとても軽いし、腰痛や首のこりもまったくありません。

 

ウォークマットは今年買ってよかったもののベストワンかもしれません。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

 

ウォークマット開始から39日目

 

今日はやたら眠く…

子どもの昼寝に合わせて自分も寝て、夜も8時に就寝。

 

食べる量が減ったからでしょうか…!?

食後に来る、強い眠気とはまた違い、緩やかな眠気なのでそこまで辛くはないのですが…。

 

食事は、ついストレスで食べてしまいがちです。

食べなくてもいい、ちくわやおはぎ、鬼まんじゅうをつまんでみたり…。

 

 「血流がすべて整う食べ方」にも書いてあったけれど、このストレスによる余計な食事がよくないみたいです…。

 

食べたい訳ではないけれど、イライラするから食べる。

これを見直さないと、ずっと私はこのままなのかもしれないなぁ…。

 

血流がすべて整う食べ方

血流がすべて整う食べ方

 

 

関連記事

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com