わんくりん日記

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ふくらはぎの浮腫みやコリが軽減した!【ウォークマットⅡのレポ32日目~33日目】

こんにちは、Miです。

 

ウォークマット開始32日目

 

今日の食事内容

朝:ヨーグルト・ジャガイモのパン粉焼き・トマトジュース

昼:梅しらすご飯・ジャガイモのパン粉焼き・カシスドリンク

夕:玄米ご飯など

 

今日の様子

いつものようにベッドに横になり、片方の膝を立てて、もう片方の足首の上からふくらはぎ、膝下までを押し付けるようにマッサージを始めたときのことです。

 

「あれ!?なんだかいつもよりゴリゴリしないし、柔らかくなってる!!」

と感じました。

 

特に、足首の上と膝下の部分は、押し付けると鈍い痛みがあったのですが、それがかなり軽減されていてビックリしました。

 

特別な運動は何もしていないし、先日ちょっとヨガをやっただけです。

過去にヨガを続けていた時でさえ、この感じはなかったので、足首から膝下にかけてコリが解消したのはウォークマットの効果だと思っています。

 

だんだん、効果が感じられてとても嬉しいです。

以前みたいに、浮腫んで張っている感じもありません。

ふくらはぎが柔らかくなってきました。

 

このまま続けたら、細くなるかな…と期待しているので、このままウォークマットを続けたいと思います。

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

ウォークマット開始33日目

今日の食事内容

朝ご飯:レンコンとひじきのマヨネーズ和え・コーヒー・カシス牛乳

昼ご飯:鶏飯・豚汁・オクラ・ミニトマト・コロッケ・フライドポテト

おやつ:レモンケーキ・コーヒー・甘酒・バナナ・レモン・梨

 

夕ご飯 カシスドリンク

 

今日は、友人の家でレモンケーキを作りました。

小麦粉、牛乳、白砂糖を使わず、油も太白ごま油を使った体に優しいスイーツ!

 

お昼ご飯は、友人の手作りで、野菜いっぱいの充実した内容でした。

もちろん、コロッケは中がほくほくで美味しかったし、豚汁も優しい味付けで満足しました。

 

甘酒は、お菓子作りで余ったものをお湯で割って飲みました。

久しぶりに甘酒を飲んだけれど、ほんのり甘くて美味しい。

甘酒は、美肌にもいいので、自宅でも作りたいな…。

 

今日作ったレモンケーキは、こちらのレシピを参考にしました。

 

 

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

 

 

米粉を使ったケーキなので、普通のケーキよりはモチモチした食感に。

これはこれで、美味しい!

 

レモンは皮をすりおろして入れたので、国産のものを買ってきました。

国産レモン、成城石井で1つ300円でした…。

高いなぁ…。

 

今日の様子

子どもをスリングに入れて、電車で立っている時間が長かったのだけれど(座ると泣いてしまう子なので…)

 

足は全然疲れませんでした。

帰ってきてウォークマットに乗ってみても、そんなに痛くありません。

お昼にしっかり野菜食べたからかな!?

それとも毎日ウォークマットに乗っているから、疲れにくくなったのかな!?

 

どちらにしろ、うれしい効果です。

 

ただ…顎周りの吹き出物がひどい…。

こんなにひどくなったのは、めずらしいくらい。

 

今日は制汗スプレーをするのを忘れてしまったけれど、脇の臭いは大丈夫でした。

でも、口が乾きやすく口臭が気になった一日でした…。

脇の臭いも嫌だけど、口臭も嫌だー!!

 

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