わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ぽん菓子専門店 「ぽんかふぇ」へ行ってみた!【写真あり】

こんばんは、Miです。

先日、愛知県南知多町にある「ぽんかふぇ」へ行ってきました。

 

「ぽんかふぇ」とは?

 

f:id:wankurin8:20180914093443j:plain

 

ぽん菓子を作っている、家田製菓さんのカフェ「ぽんかふぇ」。

 

店内には、喫茶スペースと、ポン菓子の販売があって、ポン菓子はほとんどの種類が試食できます。

 

ぽんかふぇのカフェスペースでのんびり

 

f:id:wankurin8:20180914093452j:plain


ぽんかふぇのカフェスペースは、広くありません。

4つほどのテーブルが店内の端に置かれているだけなので、ゆっくり会話を楽しむカフェというよりは、カフェメニューをさくっと楽しむ感じが合っていると思います。

 

ただ、窓から海が見えるので晴れた日はとってもよさそう!

私が行った日は曇りでしたが、サーフィンをしに海へ出かけていく人の姿が見えました。

 

カフェメニューを楽しみながら海を眺めていると、なんともいえない贅沢な気持ちに。

 

そして、お楽しみのカフェメニューは、ソフトクリームがありました。

ポン菓子の上にソフトクリームが乗っている、めずらしいスイーツです。

 

ポン菓子とソフトクリームが、またよく合いました。

 

それに、みかんジュースとアイスコーヒーもオーダー。

ぽんかふぇでは、ドリンクをオーダーすると、おまけでポン菓子がついてきます。

小瓶にぎっしり詰まったポン菓子が嬉しい。

 

店内は、いろいろなポン菓子がずらり。

ほとんどの商品を味見できますが、店内が広くないのでちょっと味見がしにくいかもしれません。

 

f:id:wankurin8:20180914093434j:plain

 

変わったフレーバーも多いので、お土産にしても喜ばれそうです。

 

ポン菓子は、お米でできているので、グルテンフリーを心がけている人にも嬉しいおやつ。

私は、息子のおやつにシンプルなポン菓子を数種類買いました。

 

たくさん買ったからか、小さな袋ポン菓子をひとつ、おまけでくれました。

(こういうのって、本当に嬉しい!)

 

自宅に帰ってから、たくさん買ったポン菓子が家族で取り合いになり、残り僅かです。

また、なくなったら、ポン菓子を求めてぽんかふぇへ行ってこようと思います。

 

ぽんかふぇのポン菓子は、小さい子からお年寄りまで、幅広い年齢層に喜ばれそうなので、おうちにお客さんを呼ぶときに出してもよさそう。

 

 

ぽんかふぇは南知多にあるので、寄った際には、「花ひろば」へ遊びにいくのがおすすめです!

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

個人的におすすめのひまわり畑は、なんと12月までやってるそうです。

ひまわり畑、行ってきたけれどすごくよかったです!

小さな子どもでも楽しみながら、自然に触れ合えますよ。