わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

「血流がすべて整う食べ方」を読んで、夕食断食にチャレンジしてみた!【ウォークマットⅡのレポ40日目~41日目】

 

こんばんは、Miです。

ウォークマットもついに40日目に突入です!!

 

ウォークマット開始から40日目

 

今日は、ついに初めて夕食の断食をしてみました。

夕食断食については、「血流がすべて整う食べ方」に詳しく書いてありますが、寝る8時間前までに昼食をすませ、そのあと何も食べずに寝るという方法です。

 

 夜の11時に寝るのであれば、お昼の3時以降は水分以外摂らないようにするのです。

 

血流がすべて整う食べ方

血流がすべて整う食べ方

 

 

 

今日は、家から一歩も外へ出ず、エネルギーが余っているのか特にお腹が空かないので、夕食断食をしてみることにしました。

 

現在、夜の8時半ですが、とっても眠いです…。

疲れているわけではないのですが、なんだか自然な眠さです。

 

そういえば、子どもの頃は、いつもこのような眠気に包まれて寝ていたような気がします。

何時になったから寝る!ではなく、眠くなってきたから寝る…という感じで、その時間が8時だったり9時だったり。

 

大人になってからは、「疲れたから寝る」「明日の朝、起きられないと困るから寝る」といった理由がくっついて寝ることがほとんど。

 

この自然な眠さが、どうか私の未来の美と健康に繋がりますように…と願ってやみません。

 

家族からは、髪がバサバサしている、出産してから老けた、肌がカサカサして潤いがない、体臭が臭い…だの、言いたい放題言われている私です…。

 

どうか、小食やウォークマット、夕食断食で昔のように髪が艶々になり、(シャンプーのCMに出られるよ!と言われたほどです)肌が白く潤いがあり、制汗スプレーなしでも一年中生活できるようになりますように…。

 

 

ウォークマット開始から41日目

 

昨日の夕食断食、挫折しました。

夜中に目覚めてしまい、どうしても眠れないので夜の12時ごろに、炊き込みご飯を食べて甘酒を飲んでしまったのです。

 

お腹は膨らんだものの、その後もしばらく眠れず…。

暇なので、ウォークマットを踏んだり雑誌を読んだりして過ごしました。

 

その後も明け方まであまり眠れなかったけれど、体調はよかったです。

しかし、お通じが悪く、便秘がちの便に…。

 

「血流がすべて整う食べ方」によると、水に浮く便でないと不合格なのに、水に沈むコロコロ便なのです。

 

まずは、便秘解消しないと…。

本を読みなおして、解決策を探っていきたいと思います。

 

ウォークマット自体は踏みなれてきて、物足りなくなってきました。

もっと強い刺激が欲しいです。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com