わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

朝食を抜くことと、水分を1リットル飲むこと【ウォークマット開始から182日目】

 

こんばんは、Miです。

昨日から水分(ノンカフェインのもの)を一リットル飲むようにしました。

 

 

 

今日やったこと

☑水分を一リットルとる

☑朝食を食べない

 

水分はできるだけミネラルウォーターをとるようにしました。

あとは、少し麦茶を飲みました。

朝食は食べないほうが体調はいいので、これからも続ける予定です。

 

朝ご飯、つい「ちょっとだけ食べよう」と思うものの、食べると手が止まらなくなります。

そして体が重くなり、家事がおっくうになってしまう。

だったら最初から食べないほうが、いい。

 

もともと、日本人は朝食を食べない生活をしていたようです。

ただし、子どもは食べたほうがいいんじゃないかなと思っています。

 

今日の食事内容

f:id:wankurin8:20190121140825j:plain



朝:なし

昼:柿安のバイキング

夜:なし

 

朝は、便通を促すためにコーヒーは飲みました。

お昼はバイキングだったのですが、水分を摂取することを心がけて、好きなものを食べました。

 

ふと気づいたのですが、今まで食事をするときに全然水分を摂っていなかったのです。

今日は食事をするまえに一口水を含み、その後も食べている合間にちびちび水分を飲むようにしました。

これに気づけただけでも、今日は進歩したと思っています。

 

できるだけ野菜を食べるようにしましたが、ちょっと甘いものをつまんだり、白身魚フライを食べてみたりしました。

 

たまには…ということで。(たまに…なのか?)

 

今日の体調

 

昨夜、早く寝たからか今日の体調はまずまずよかったです。

朝食を摂らなかったのも、よかったのかもしれません。

明日も、朝食抜きと水分多めで様子をみたいと思います。

 

そういえば、、、最近ぜんぜん体臭がありません。

小食にしたり、食事と食事の間を空けたり、できるだけ自炊をしたり…

といろいろやっているのが効果を現してきたのかもしれません。

このまま、夏も脇が臭わなければ、、、いままでの努力も救われることでしょう。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com