わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ついにウォークマット開始から90日経過!体調などの変化について

 

こんばんは、Miです。

今日でウォークマットを開始してから、ちょうど90日になりました。

ここまでの経過をまとめてみようと思います。

 

ウォークマットを踏み始めてからの変化

・手と顔のむくみがなくなった

・生理痛がなくなった

・腰痛、肩こり首こりがかなり軽減

・朝起きたときに体が軽い

・しゃがんで立つのが楽になった

・出かけても疲れにくくなった

 

このような変化がありました。

私は、いつも手先が重だるく、むくんだ感じがしていました。

それに、顔も頬が重たく、表情を作る(笑う)のが面倒なほどでした。

それが、手が軽くなり、顔も軽くなりました。

 

 

生理痛がなくなったおかげで、生理の度に薬を飲もうか迷うことがなくなりました。

授乳中なので、薬は避けたい…それに、病院で処方してもらうのもヤダし…(病院嫌いなので…)

 

腰痛、肩こり首コリはほとんどなくなって、すごく嬉しいです。

座るのが辛いほどの腰痛に、子どもを抱っこしながら肩のマッサージをして、首を回せばゴッキゴキ。

毎日がしんどい、ただ床に座るだけでもしんどい。

でも、マッサージ屋に行く時間がない、マッサージ機に座る余裕もない…そんな毎日だったので、本当によかったです。

 

今までは、子どもに朝無理やり起こされ、寝室からリビングへ歩くのすら足が重く、引きずるように歩いていた私。

それが、今はスッと起きてサッサと歩いてリビングへ到達できる。

感動です。

 

子どもがいると、どうしてもしゃがむことが増えます。

しゃがんで、立つときに「はーーよっこらせ」と声に出しながら立ち上がっていたのが、サッと立てるように。

立つのって、こんなに簡単なことだったんだなと改めて思いました。

 

家族のお出かけ、今まではクタクタで帰ってきていました。

今も、帰ってくるとすごく疲れていることが多々ありますが、以前に比べると随分楽。

それに、疲れていても「家に帰ってウォークマットを踏めばいいや」と気が楽なのも嬉しい。

 

これからもウォークマットを踏み続けよう

ウォークマットを踏みだしてから、私の体に変化がたくさんありました。

もう、ウォークマットは手放せません。

慣れてきて、踏むのを忘れてしまいそうになる日もあるけれど、やっぱり踏んだあとは体が楽になります。

 

これからも、ウォークマットを毎日踏んでいこうと思います。

皆さんも、一緒にウォークマットを始めませんか?

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com