わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

股関節の痛み【ウォークマット開始から105日目】

 

こんばんは、Miです。

ついにウォークマット開始から100日を超えて、今日で105日目になりました。

 

ウォークマットを踏む時間が減った結果…

なんだかウォークマットに飽きてしまって、乗る時間がとても少ない毎日を送っていました。

 

とりあえずウォークマットに乗るものの、1分もたたずに終了する日が何日も続いていました。

マットにも慣れてしまって、以前のような激痛もなく、そして体調もいいため、ついつい手を抜いてしまっていたのです。

 

すると…

 

数日前から、なんだか股関節に違和感が…

老廃物が溜まっているような感覚で、歩くときに違和感があるのです。

これは、ウォークマットをあまり踏まなくなったからだなぁと反省。

 

今日は割としっかり踏みました。

継続は、力なりということで。

再び気を引き締めていきたいと思います。

 

まだ11月ですが…今年アマゾンで買って良かったものナンバーワンです!

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

 

今日の様子

今朝は便秘気味。

便秘気味だと、朝から少しテンションが下がります。

 

相変わらず、おでこ周辺や顎周りにブツブツが酷いので、思い切って毎日塗っているCCクリームを辞めてみました。

 

いわゆる、肌断食。

これで、ブツブツが減るようなら、もうCCクリームは封印しようと思います。

今は、CCクリームの代わりにエスケアウォーターを使って紫外線予防をしています。

 

 

エスケアウォーター

エスケアウォーター

 

 

少しは、ブツブツが減るといいな…

 

寒さが増してきて、体全体の乾燥が気になってきたので、体の中から潤う食材を探し中です。。。

 

昨日、お米屋さんで「米ぬか」をもらったので、炒って食べました。

明日は快便でありますように…。

 

昨日からユニクロ感謝祭

 

始まりました、ユニクロ感謝祭。

さっそく折込チラシをチェックしたところ、ヒートテックが安くてお買い得のようです。

私は、ヒートテックのタイツが欲しかったのですが…レディースは安くなってないようです。涙

 

あと、綿パンツ(ルームウェア)も欲しかったのですが…こちらも安くなっておらず、ユニクロ感謝祭は見送ることにしました。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com