わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

友人にウォークマットを勧めた結果【ウォークマット開始から86日目】

 

こんにちは、Miです。

ウォークマットを使ってみて、とてもよかったので友人にすすめたところ、さっそく買っていました。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

友人の評価は…

友人は、毎日マットを踏んでいるわけではなさそうです。

しかし、ある日どうしようもなく腰が痛くなったので、ウォークマットを踏んでみたところ、解消したとのこと。

 

足裏を刺激しただけなのに…とすごく驚いていました。

 

私も、ウォークマットを始める前は、かなりの腰痛に悩まされていました。

日中、床に座っているのも辛いほど。

でも、小さな子どもがいるのでマッサージ屋へ行くこともできず、ひたすら耐え、子どもが寝てからヨガやストレッチでほぐす日々が続いていました。

 

ヨガやストレッチをすると、その場は楽になるのですが、また次の日腰痛に…。

再び、子どもが寝るまで腰痛を我慢しなければなりませんでした。

 

でも、ウォークマットを毎日踏んでいれば腰痛にはなりません。

首のコリも随分解消し、肩こりもなくなりました。

 

子育て中で、腰痛に悩んでいる方には本当におすすめです。

 

MCTオイルを1本使い切ってみた感想

少し前に買った、MCTオイルを一本使い切ったので、報告です。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

特に何の変化もありませんでした…。(高かったのに…)

少しは肌の調子が良くなるかな?と期待していたのに、本当に全く、何にも…。

 

なので、また追加で買うのはやめることにしました。

去年の夏、顔のブツブツがなくなったのは偶然だったのでしょうか…?

 

仕方ないので、他の方法で顔のブツブツ撃退をしたいと思います。

 

顔のブツブツを減らすには

 

胃腸の不調は、顔に出るような気がするので、胃腸の負担をかけない方法で生活していくことにします。

 

①毎日飲んでいたコーヒーを、できるだけ控える

おかゆを食べるようにする

 

②についてなのですが、ネットで「毎日おかゆだけを食べていたら、3日ほどで肌がめっちゃ綺麗になった」という口コミを読んだことに惹かれて始めることに。

 

さすがに、おかゆだけは厳しいので、できるだけおかゆメインで。

おかゆは、胃腸に負担がかかりにくいようなので、効果には期待しています。

お肌綺麗になりたいなぁ。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com