わんくりん日記

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胃腸風邪になる【ウォークマット開始から129日目】

 

こんばんは、Miです。

ついに胃腸風邪になりました。

 

病院で漢方薬を処方してもらって、良くなりました。

歩くだけで腹痛と吐き気に襲われていたのに、漢方薬を飲んだらすぐに回復。

漢方をあまり信じていなかっただけに(むしろサプリメントくらいに思っていた)驚きが止まりません。

 

漢方、すごいですね…!!

病院の待合室に漢方の本が置いてあって、読んでみたけれどなんだか奥が深い。

漢方の勉強もしてみたいなと思いました。

 

ウォークマットは、マニュアルに沿って毎日踏んでいますが、やはり痛いところは痛い。

ぐっと踏み込むと痛いです。

年末で、暴飲暴食しないようにしなきゃなーと思います。

 

今日の食事内容

朝:落花生入りのおせんべい、蜜柑、バナナ、塩パン

昼:炊き込みご飯、豚汁

夜:カシスの粉末、バナナ、ナッツ

 

また便秘気味。

便秘になると、朝からテンション上がらないので困ります。

落花生入りのおせんべいは、意外と甘くて砂糖が多い感じ。

砂糖は控えたいんだけどね…なかなかやめられないです。

以前よりは、砂糖の依存が減ってきているのですが、きっちり辞めないと健康や美に対する効果は薄そうな気が…。

 

肌断食は続いています。

朝、水で顔を洗って、メイクはせずエスケアウォーターのみ。

夜は、お風呂の湯で顔をすすぐだけ。

 

徐々にですが、顔周辺のブツブツは減ってきています。

ただ、いつもスッピンで外出するのがなんとなく辛い。

まぁ、子連れ主婦なので…「あのお母さんも大変なのね」と思われていることを願います。

綺麗なスッピンならいいけど、綺麗ではないスッピンなので…。

 

 

今年は、寝る時に暖房をつけずに湯たんぽで我慢しています。

寝起きの体が楽だし、喉を痛めることもありません。

それに、エコ。

いいことづくしです。

湯たんぽ最高!!

 

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