わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ウインナーとごぼう天の悲劇【ウォークマット開始から137日目】

こんばんは、Miです。

 

昨日、家族がスーパーでいろいろ食材を買ってきました。

その中に、ウインナーとごぼう天がありました。

 

私は、自分ではウインナーもごぼう天も買わないので、「久しぶりに食べてみるか。」と食べてみたところ…

 

今日、体臭に悩まされました…。

 

ウインナーとか練り物とか食べると、何故か体臭が発生するという残念な体質の私ですが、「ちょっとくらいいいか。」というのもダメなようです。

 

少しの量でも、私の体は反応してしまうようです。

なんだか、まるでアレルギーみたい。。。

 

これを機に、もうウインナーと練り物は食べないぞ!と心に決めました。

たとえ久しぶりでも…たとえほんの少しでも。

 

 

さて、気づいたらもう2018年もあとわずか。

毎日バタバタと断捨離をしながら、ウォークマットも忘れずに踏んでいます。

 

数日前に、腰のハリで悩んだのですが、さすがウォークマット。

踏んだら踏んだだけ、効果がでます。

 

この137日間、私の体を陰からサポートしてくれたのは、ウォークマットです。

 

マッサージや整体に行く前に、腰痛や背中のハリ、肩こりや首のこり、手足と顔のむくみに悩んでいる方はぜひウォークマットをお試しください。

 

裏版つきはアマゾンで1万円ほどするけれど、、、絶対に買って損はありません。

(買っても使い続けなければいけないけれど)

とりあえず、踏みながら本を読んだりテレビを見たりできるので、忙しくてもなんとか続けることができます。

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

私はウォークマットのおかげで、マッサージ代が浮きました。

毎日ヨガをしなくても、大丈夫になりました。(本当は毎日ヨガをしたいけれど、なかなか時間がなくて…)

 

 

さて、クリスマスも終わったので、お正月の準備を進めたいなと思います。

今年は、おせちを1~2品手作りしようと思っています。

子どもがいるので、砂糖なしのおせちを作ろうかなぁと…。

 

クックパッドをぼんやり眺めているクリスマスの夜でございます。

 

 

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

 

それでは、メリークリスマス!

 

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com