わんくりん日記

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妊婦さんでもウォークマットに乗っていいのか【ウォークマット開始から111日目】

 

こんばんは、Miです。

私は、妊娠中それはそれは、足が象のようにむくんでいました。

 

産前は、足の甲まで浮腫み、指で押すとそのまま指が食い込んで、離すとしばらく皮膚がへこんだまま…という状態でした。

もちろん、毎日歩くのもしんどかったし、とにかく体が辛い。

 

あの頃…ウォークマットを知っていれば、もっと楽だったのかもしれないな、と今思うのです。

 

妊娠中は足つぼマッサージをしていいのか?

もともと、足つぼマッサージは大好きでよく通っていました。

ところが、妊娠中は、マッサージを断られるお店が多かったです。

 

「何かあったら責任がとれないから」とのことで…。

でも、このパンパンな足をどうにかしたかったから、悲しかったです。

 

ウォークマットは、妊娠中でも使うことができるようです。

(詳しくは、ホームページに書かれているので、じっくり読むことをおすすめします)

https://winterbell.jp/hpgen/HPB/entries/586.html 

 

妊娠中でも、足裏を刺激できるってすごく嬉しいです。

私は、妊娠中はとにかくマタニティマッサージのお店を探しまくり…そして行ったりもしたのですが、またすぐに浮腫んで辛くなってしまったので…

ウォークマットなら、買ってしまえばその後は自由に自宅で使うことができて便利です。

 

辛い体を引きずってマッサージ屋まで行くことも、ありません。

過去の自分にも、ウォークマットをすすめてあげたい。。。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

今日の様子

昨日、今日とパンを食べています。

パン…中毒性がありますね。。。

 

次から次へと食べたくなる、不思議。

なんとなくヘルシーなイメージがあるけれど、小麦粉のグルテンに砂糖、油といろいろ入っているんですよね。

 

ちょっとパン、食べ過ぎかなー。

明日から控えようと思います。

 

そういえば、また便秘気味になっていたのですが、前日の夜におかゆを食べて、次の日の朝あたためたトマトジュースを飲むと便通がよくなりました。(よかった…)

 

朝・・・あたためたトマトジュース

昼・・・好きなものを

夕・・・バナナとヨーグルト

夜・・・おかゆ

 

これが今のところ、私の中でベストなんじゃないかと。

これに、根菜の煮物やリンゴをお腹が空いたときにちょこちょこと食べております。

 

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