わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

【実体験】私が感じたウォークマットの効果【ウォークマット開始から294日目】

 

こんばんは、Miです。

本日(6/4)にて、ウォークマット開始から294日目となりました。

あと数日で300日…自分でもよく続けてこられたなぁと思います。

 

…というか、ウォークマットなしでは私の生活は成り立たなくなってしまいました。

コツコツと続ければ、必ず成果を感じることができるウォークマット。

何よりも、続けてこれたのはウォークマットを踏むと体調が良くなるからです。

 

私がいままで感じることのできた、ウォークマットの効果を紹介していきます。

 

 

 

ウォークマットで感じた効果

 

・腰痛や肩こりなどの体の痛みがなくなる

 

出産をしてから、今までに感じたことのないほど辛い体のコリを体験しました。どのくらい酷いかというと、腰が痛くて夜眠れないくらいです。

 

起きている間も、床に座るのがしんどく、首も肩もガチガチで「マッサージへ行きたい…」と思いながら過ごしていました。

でも現実には、平日の日中はワンオペ育児でしたのでマッサージ屋へ行くこともできず…自宅で動画やDVDを見ながらヨガをしていたのですが、気休め程度にしか楽になりませんでした。

 

それが…ウォークマットに毎日きちんと乗るようになったら、あんなに酷かった痛みやコリがすっかり解消したのです。

股関節のコリもかなりひどかったのに…消えていました。

 

ただ…ウォークマットをサボると、サボった分だけ後日ツケがやってきます。毎日きちんと踏むことで、体の痛みからはおさらばできます!

 

 

・手や顔の浮腫みが減る

 

腕から手にかけて、ずーんと重たい感じが続いていました。顔も浮腫んで常に重たく、笑顔を作るのも面倒なくらいでした。

ウォークマットを始めてから、みるみるうちに浮腫みが解消して手や顔が軽くなりました。

 

ただし、浮腫みはとれたけれど、小顔にはなりませんでした…。

 

 

・朝、起きたときの足の重だるさがなくなった

 

朝ベッドから起き上がると、足を引きずるようにリビングへ移動していました。

それが日常的だったので、当たり前のことになっていたけれど…

 

でも、ウォークマットをきちんと踏んでいると次の日の朝、足が軽い!!

ベッドからスッと起き上がれてサッと歩けます。

 

料理をしたり、洗面台に立って身だしなみを整えている時も、今まで足がだるくて片足重心だったのが両足で立てるようになりました。

 

片足重心はいけないと思いつつも…両足で立つことが辛くて、気が付くと片足になっていました。(またそれが悪循環となってしまっていたと思います)

 

いつまでも両足で立っていられるし、足も軽い。

しゃがんだり立ったりするのも、随分と楽になりました。

 

 

・食事改善と組み合わせれば水虫も解消

 

ウォークマットを踏むと、足の裏の皮が柔らかくなります。

ガサガサの皮は、水虫になりがちです。

私は完治とまではいきませんが、だいぶ改善しました。

右足はほぼ綺麗ですが、左足は親指の付け根周辺がまだ皮むけしています。

 

水虫は、食事改善も欠かせません。

私は、砂糖の摂りすぎで悪化するので(特にアイスクリーム!)気を遣っています。

もちろん甘いものを食べてしまうこともあるけれど…家ではアイスクリームを食べません。

冷凍庫にモナカアイスやジャイアントコーンが入っているのを見つけた瞬間食べてしまうタイプでしたが…今はアイスを見ても特に食べたいとは思わないので助かっています。

 

 

・生理痛に悩まされなくなる

 

薬を飲もうか迷うくらいの生理痛に悩まされていました。

ウォークマットをしっかり踏むと、生理痛が全くありません。

今自分が生理だということを忘れてしまうくらいです。

 

血液も、ドロッとした黒い塊が出ていたのですが、マットを始めてからはサラサラとした赤い色になりました。

 

生理痛に悩まされなくなるって本当に快適です。

 

 

【結論】ウォークマットは確実に効果がある商品

f:id:wankurin8:20190203213547j:plain

私は、ウォークマットを始めてから様々な効果を実感しました。

今でも、一日1時間はマットを活用しています。

ウォークマットと合わせて、赤棒を使っている日もあります。

 

でも、これらをサボってしまうと体調は元に戻ってしまいます。

ずっと続けることが大切なのですが、ズボラな私でも続けていられるので、きっと皆さんでも大丈夫です。

 

ウォークマットは、ただ踏めばいいだけなので手をつかいません。

テレビを見たり、音楽を聴きながらでも続けることができるのがポイントです。

今、体の不調に悩んでいる方、ぜひともウォークマットをお勧めします!

裏板つきのマットはアマゾンで1万円くらいしますが、それ以降の諸費用が全くかからなく、長いこと使い続けることができます。

 

私は、ウォークマットを踏むようになってから以前のようにマッサージ屋へ行きたいと思わなくなりました。

 

マッサージ代もかなり浮かせられます!!

私はアマゾンでいろいろな買い物をしますが、買ってよかったものナンバーワンです。

ぜひ皆さんもウォークマットの効果を実感してみてください。

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

 私は赤棒も併用しています。ウォークマットでは刺激できない部分のコリをほぐせるので、手放せません。

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)