わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

甘いものがやめられない…【ウォークマット開始から201日目】

 

こんばんは、Miです。

コーヒー断ちをするようになってから、甘いものがやめられなくなってしまいました。

今は、これが課題…。

 

甘いものがやめられない!

コーヒー断ちをしてから、ずいぶんと髪の毛のまとまりが良くなったので、続けています。

ただ…

甘いものが止まらなくなってしまいました。

 

困ったなぁ。

 

今日の食事内容は、

朝:白米、味噌汁、クラッカー、ちんすこう、おかき

昼:白米、肉じゃが、マカロニサラダ、味噌汁

間:シナモン入り豆乳

夕:バナナ、おかゆ、納豆

 

ここまでは、まあまあよかったのだけれど…

夜10時ごろになり

夜:モナカアイス、ランチパック1枚(ピーナッツ味)、クッキー、ちんすこう、白米

 

などを食べてしまいました。

少しだけモナカアイスを食べるつもりが…止まらない。

書き出してみると、夜中にすごい量を食べています…。

 

私の場合、「少しだけ…」と思って食べ始めると、もう止まらない。

だから、最初に食べないのが肝心なのですが…思うようにいきません。

どうしたら克服できるのでしょうか…。

 

とりあえず、落ち着いてまた明日から自分を見つめ直したいと思います。

 

そもそも…

お菓子は自分ではほぼ買わないのに、つい家族が買ってくるんですよね。

それを見ると、つい手が伸びてしまう。

もっと体にいいお菓子を選んで買ってきてもらうようにすべきか…

 

でも、体にいいからとローストナッツを買ってきてもらっても、一瞬で食べつくしてしまって次の日ににきびができたこともあるし…。

 

うーん、、、みなさんは、甘いものとどうやって付き合っていますか?