わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

毎日甘酒を飲んでいたら便通がよくなってきた

 

こんにちは、Miです。

今日も1日2食で過ごしています。

割と快適。

 

 

 

甘酒で便通がよくなる

 

アマゾンで、甘酒を頼んでから毎日飲んでいます。

 

オーサワの有機玄米甘酒(粒) 250gx3個セット

オーサワの有機玄米甘酒(粒) 250gx3個セット

 

 これ、ちょっと高かったのですが、、、オーサワの甘酒は一度飲んでみたかったので思い切って買いました。

 

そうしたら、毎日コロコロコロコロした便が、繋がった便になりました。

時には、1日2回排便があることも。

 

甘酒の効果なんて期待していませんでしたが、この甘酒は違った!

明らかに便通が良くなります。

 

ただ一つ心配なのは、、、明日でなくなってしまうことです。涙

また注文しようかな、、、。

 

オーサワの玄米甘酒は、朝食に飲んでいます。

コップ1杯の豆乳か牛乳に、大さじ2杯くらい入れてレンジでチンをしてから飲んでます。

 

本当は電子レンジを使わずにお鍋で温めたほうがいいのでしょうけれど、、、その方法は続かなかったので、レンジに頼ることにしました。

(洗い物も少なくなるし。。。)

 

今日の食事内容

f:id:wankurin8:20180629002846j:plain

朝食(朝6時):3分つき米、味噌汁(わかめ、白菜)、ポテチ、甘酒入り豆乳、納豆、ほうれん草の胡麻和え

夕食(午後2時):卵かけごはん、味噌汁、パン、クラッカー、レーズンチョコ、ポテチ、納豆

 

こうやって見ると、野菜が少ないなー。

夕飯(夕飯という時間でもないけど)は、ほとんどお菓子ばっかりだし。

 

高カカオチョコレートが切れたので、いろいろ手を出してしまっているのかも・・・。

夕飯は、お腹が空いたからではなく、夜お腹が空くと困るから、とりあえず子どもが昼寝をしている間にサッと食べている感じ。

 

なので、ここをなんとか改善したいなと思います。。。

いっそのこと、夕飯は高カカオチョコレートだけにしてしまうとか…?

 

せっかく子どもが寝ている貴重なフリータイムを、あれこれ食材用意してゆっくり食べていられないんですよね。

 

あれもしたいし、これもしたい。

隙あらば、わたしも寝たい。

 

そんな感じです。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com