わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生理周期が39日になってしまった…【ウォークマット開始から368日目】

 

ウォークマットという足つぼマットを買ってから1年経過しました。

踏んでいない日は、ほぼないくらい毎日活用していたので元はしっかりとれていると思います。

正直、ここまで続けることはできないと思っていたけれど、あっさりクリア。

ずぼらな人でも、ウォークマットは続けられることを証明できました。

 

 

生理周期が39日になってしまった…

前回の生理からも、毎日かかさずウォークマットには乗っていました。

しかし、今回の生理周期は39日。前回は27日だったから、ずいぶんと長くなってしまいました。

 

食生活が乱れているわけでもないのに、何故だろう…と考えてみたところ1つ思い当たることが。

以前は、足裏に保湿ローションを塗ってからウォークマットでごしごしと、しごくように使っていました。

 

今は、保湿ローションを塗らずにただウォークマットを踏むだけなのです。

もちろん、ウォークマットを踏むだけでも足裏は刺激が入るし、体の疲れも取れるのですが…

私の場合、生理をきちんと安定させるには踏むだけでは足りないようです。

 

おそらく、これが原因だと思うので、しっかりウォークマットで足裏をしごく方法でまた一カ月試してみることにしました。

 

生理周期が乱れると、いいことなんて何もありません。

30日を超えたあたりから、「まだか、まだか」とイライラし始めるし、やけ食いも増えます。

(やけ食いこそ、食べ物を大事にできなくて勿体ない…と思います。)

 

次こそは、生理周期が安定しますように…。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

わたしが気に入っている保湿ローションはこちらです。香りもよくて、マッサージするのが楽しくなります。 

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com