わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生理周期が27日に…そして、本気の砂糖断ちに挑む!

 

こんにちは、Miです。

7/10に今回の生理がやってきました。周期は27日です。

こんなに短かったのは、もしかしたら人生で初めてかもしれません。

前回の生理周期は31日。順調になってきているのが分かります。

 

あとは、これを毎月安定させていくことです。

そして、本気で最後の砂糖断ちをすることにしました。

 

 

生理周期を27日にすることができた

今月も、ウォークマットを毎日欠かさず踏んでいました。

前回の生理周期は31日。

今回は一体どうなるのだろう…と、少々不安でした。

しかし、まさかの27日。かなりびっくりしました!

 

今回の生理は、生理痛とは無縁でした。

でも、初日は頭痛がひどく、薬に頼ることになりました。

経血の量は、初日から多く3日目の夕方には、だいぶ落ち着きました。

塊のようなものはありませんが、色は濃いです。臭いもきつめ。

 

ふと、臭いって昔からこんなにきつかったけ?と疑問に思いました。

もしかしたら体臭同様、食生活改善で良くなるかも…?

そんな気持ちが沸いてきました。

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

 

これで最後の本気の砂糖断ち!

f:id:wankurin8:20190712192902j:plain

今まで何度も砂糖断ちをすると誓ってきました。

でも、毎回挫折。

 

以前よりは砂糖を食べる機会は減ったけれど、それでもストレスが溜まったりするとドカ食いしてしまう癖は治っていません。

砂糖断ちの魅力については、ネットでいろいろな体験談を読んで知っています。

でも…続かない。

 

もう2年は砂糖断ちのことを考えているのに…全く前進していません。

だから、今回はこれで最後!と決めて本気で取り組むことにしました。

 

何故そう思ったのか…

それは、「綺麗な女性になりたいから」です。

家族とうまくいかず、なんだか色々思い通りにいかないことが多すぎて、身も心も疲れてしまいました。

でも、どうしていいのか分かりません。

 

家族からは「老けた」「以前よりやつれて見える」「臭い」と言われ放題です。

(臭い…については、だいぶ改善したと思いますが…)

それならば、家族からは文句を言われない程度の外見と中身になってみようと考えたのです。

 

それで家族円満になる訳ではありませんが…そのくらい疲れてしまっていて、それ以外に方法が見つからないのです。

 

綺麗で魅力的な女性になったら、家族(旦那ですね)からもっと大切にされて私の意見も聞いてくれるようになるのでしょうか。

 

もし、家族が変わらなければ、また新しいパートナーを探すだけ。

外見も中身も綺麗であれば、子連れであってもすぐに素敵な人を見つけられるはず…(考えが甘いでしょうか)

 

そんな訳で、本気で最後の砂糖断ちに取り組みます。

綺麗になったら、世界も変わるのだろうか。

 

関連記事