わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

肌荒れ解消のためにコンビニおにぎりを辞めてみることに…【ウォークマット開始から241日目】

 

こんばんは、Miです。

私は、コンビニおにぎりが大好きです。

いまのコンビニおにぎりって種類も豊富で美味しい。

健康によさそうな材料を使ったものもあり、パッケージもお洒落です。

 

価格も安く、手軽に食べることができるので最近はコンビニおにぎりに頼っていました。

 

ところが…

 

 

コンビニおにぎりを食べていたら肌荒れが再発

 

少し前に、小食七日断食をして、ちょっと肌が綺麗になったのです。

ところが、今日お風呂でなんとなく肌質をチェックしたら、肌の小さなブツブツがいっぱい…

 

正直、かなりショックでした。

どうしてこうなってしまったのだろう!?

とお風呂の中でぼんやり考えていたら、「もしかしてコンビニおにぎりのせいかも」と思ったのです。

 

家族がよくコンビニおにぎりを買ってきてくれるので、朝食として食べるようになっていました。

朝でも、ささっと食べることができて、周りも汚しにくい。

子どもにも与えて、ちょっと楽をしていました。

おにぎりだからいいよね…そんな気持ちで。

 

だけど、コンビニおにぎりって古米を使って質の悪い油でコーティングしていると聞いたことがあります。

添加物もいろいろ入っています。

 

けして体にいいものではない…。

そう思ったら、「では美味しくて大好きなコンビニおにぎりを辞めてみたらどう変化するのだろう?」という気持ちになってきました。

 

そこで、思い切ってコンビニおにぎり断ちを開始することになりました。

どうか肌荒れが改善しますように…。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

wankurin8.hatenablog.com