わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

子どものおやつに!!おすすめのパンケーキミックスはこれ!【グルテンフリー&シュガーフリー】

 

こんばんは、Miです。

私は時々、無性にホットケーキというかパンケーキを食べたくなる時があります。

お店で食べるような、ふわっふわのパンケーキに生クリームが添えてあるもの…ではなく、自宅で作るようなものが好きです。

 

でも、市販のホットケーキミックスは砂糖も入っているし、小麦粉も使っています。

もっと体に優しいものは売っていないかなぁ…と思っていたところ、いい商品を見つけました。

 

 

グルテンフリー&シュガーフリー&アルミニウムフリーのパンケーキミックス

グルテンフリー無糖パンケーキミックス200g

グルテンフリー無糖パンケーキミックス200g

 

 

たまたま近所のスーパーへ寄った時に見つけた、こちらのパンケーキミックス。

なんとグルテンフリーで砂糖も使われていません。

そして、アルミニウムフリーでもあります。

 

f:id:wankurin8:20190623130847j:plain


 

原材料は、「うるち米、大豆粉、食塩、ベーキングパウダー」のみ。

うるち米と大豆粉は、国産もので安心です。

 

そうそう、こういうパンケーキミックスを探していたのよ!という訳でさっそく買って帰りました。

 

パンケーキミックスに豆乳、甘酒、ココナッツオイル、そしてペースト状にしたほうれん草を入れてオリジナルパンケーキを作ってみました。

 

f:id:wankurin8:20190623130844j:image

 

(あまり上手く作れなくて…すみません)

 

この出来上がったパンケーキを早速子ども(2歳)に与えてみたところ…1枚完食しました!

これは、おやつにしてもいいし、お出かけ用に持参してもよさそうです。

 

私も食べてみたところ…砂糖なしなので甘みがなく、大豆粉が入っているのでパサッとした印象でした。

おからが苦手な方は、ちょっとダメかもしれません。

 

私は、上からはちみつをかけて食べました。

子どものおやつにはおすすめだけれど、大人が食べるにはちょっと物足りないかもしれません。

 

他にも、グルテンフリーでシュガーフリーのパンケーキミックスを見つけたら購入してみることにします。

 

(でも、これはこれでまた買う予定。子ども用で…)

 

 

関連記事

wankurin8.hatenablog.com