わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

カシスパウダーで目指せ美肌!目指せ美髪!!

 

こんばんは、Miです。

 

今夜は、ウォークマットを踏みながら「マツコの知らない世界」を見ていました。

 

ウォークマットをただ踏んでいるだけでは、かなり暇なのですが、、、テレビを見ながらだと、あっという間です。

読書をしながら踏むのもおすすめです。

心なしか、いつもより本の内容が頭に入ってくる気がします。

 

 

ところで、我が家にはカシスパウダーというものが置いてあります。

 

 

カシス粉末(ブラックカラント) 300g

カシス粉末(ブラックカラント) 300g

 

 

カシスの粉末。

これが、ブルーベリーのように目にいいという情報を得たので、定期的に摂取するようにしていたのですが、、、

 

最近、2歳になったばかりの息子がカシスパウダーを欲しがるようになりました。

バナナやヨーグルトにかけて、食べるのです。

 

それも、たっぷりとかけて。

バナナが見えなくなるくらい、ザっとかけて食べるのがお気に入りのようで、「もっとかけて、もっとかけて」とジェスチャーで訴えてきます。

 

母としては、体にいいものとはいえ、大量摂取は控えたいところ…

しかし、息子は聞く耳持たずなので、、、結局いつも私が折れてしまい、カシスパウダーをたくさん与えていたのです。

 

そして今日、ふと息子の頭をみると、いつもより髪の毛が艶々しています。

「あれ?こんなに艶々だったかな?」

と思いながら眺めていると、ふとカシスパウダーのことが頭をよぎりました。

 

「もしかして…カシスパウダーをたくさん食べたからかな?」

なんとなく、そんな気がしました。

 

なので、私も今日からしっかりカシスパウダーを摂取することにしてみました。

 

ただ、子どもがたくさん摂取することは未だに少々気がかりですが…。

まぁ大人である自分なら、いいかなぁと。(何かあっても自己責任ですし)

 

カシスは、抗酸化物質が豊富に含まれているので、美肌にも良さそう。

髪の毛が艶々で、綺麗なお肌を目指したいと思います。

 

カシスパウダーは、ヨーグルトにかけたり果物(バナナがおすすめ)につけて食べると美味しいです。

 

よかったら、皆さんも試してみてください。

 

関連記事

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com