わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

東別院の「てづくり朝市」へ行ってきました!

こんばんは、Miです。

 

10/28の日曜日。

初めて、東別院で行われいる「てづくり朝市」へ行ってきました。

 

東別院の「てづくり朝市」とは

名古屋市のメ~テレ玄関前から東別院にかけて、いろいろな屋台がでています。

天然酵母を使用したパン屋さんからおにぎり屋さん、体に優しいドーナツのお店、新鮮な野菜…

 

そのようなお店がずらっとテントを張って並んでいます。

食べ物だけでなく、アクセサリーやお皿などの雑貨類、衣類も販売されていて、散歩がてら歩いて見て回るだけでも(特に女性は)楽しい場所でした。

 

今回、てづくり朝市で買ったもの

初めててづくり朝市へ行ったので、知らないことばかり。

ホームページはあるのですが、見ている時間もなくて、「とりあえず現地まで行ってしまえ!」と弾丸的に行ってきました。

 

その前に、こちらのサイトをざっとみていたので、「日曜日は混むんだな…」と覚悟をして行くことはできました。

 

https://onimaga.jp/higashi-asaichi.html 

↑最近、ちょこちょこ覗いている、オニマガさんのサイト。

写真が多くて、すごくいい感じです。名古屋の情報が多くて嬉しい!

 

てづくり朝市は、朝10時からとホームページに書いてあったけれど、9時半頃には、オープンしている店舗もありました。

まだまだお客さんは少なかったので、早めに来てよかったなと思いました。

 

(ぞうめしやのぞーなっつは、きっかり10時からでした。)

 

子どもがいるので、あまりじっくり見ることができず…

買ったのは、国産小麦を使ったビスコッティのようなものと、トマトジュースのみでした。

 

他にも買いたかったけれど…朝の11時にはもう人が凄くて…

諦めて帰宅しました。

次は、平日の28日にゆっくり来よう♪

 

そうそう、今回買ったトマトジュースが美味しかったから、また買いたいです。

 

f:id:wankurin8:20181028211128j:plain

f:id:wankurin8:20181028211143j:plain

 

フルーツトマトを使ったトマトジュースです。

180mlで450円でした…。。。高い…値段見てびっくりした!

(試飲後、「買います!」と言ったあとに値段を知った私…)

 

でも、酸味がまろやかで飲みやすかったので、また来月買いに行こうかと考えています。

 

来月は、このトマトジュースのお店ともう一つ、お気に入りを探しに出かけようと思います!

 

 

 

BAHA.S ふたつ森トマトジュース

BAHA.S ふたつ森トマトジュース

 

 

ふたつ森トマトジュース〔720ml〕

ふたつ森トマトジュース〔720ml〕

 

 

 アマゾンでもトマトジュース売ってました。