わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

体内のデトックスをしたい!【ウォークマット開始から66日目】

 

こんばんは、Miです。

 

ウォークマット開始から66日経過。

 

今日の様子

 

昨日、夕飯にヨーグルトを食べることができず…頼りのバナナも半分でしたが、今朝割ときちんとお通じがありました。(ほっ…)

 

バナナとヨーグルトは、少量にしても便通に問題がないのかもしれません。

ただ昨日は、いつもより食事中よく噛んで食べたので、それも関係があるのかもしれません。

 

しっかり噛むことは、体にとっていいことなので、今後も続けたいと思います。

 

今日の体調は、なんだか浮腫みやすく、体がだるいかんじ。

さりげなく頭痛もあります。

 

頭痛というか、考え事をすると頭がキュッと苦しくなるような感じがあります。

(これって大丈夫なのでしょうか…?)

全身、あまり体調がよくないです。

 

生理が近づいてきているからでしょうか…?

前回の生理前も、こんな感じだったような…。

 

ウォークマットをしっかり踏むも、今日はあまり改善されず…。涙

仕方がないので、パワーヨガをDVD見ながらやってみたけれど、こちらもあまり改善がみられず…。涙

 

昼寝もしてみたけれど、改善されなかったです。

 

今日の食事内容

 

朝:納豆、トマトジュース、みかん、りんご、枝豆、塩サバ、コーヒーなど

昼:味噌煮込みうどん(少し)、バナナ、キムチ、玄米、うずらフライ、コロッケ

夜:なし

 

今夜は、夕飯抜きにしてみました。

夕飯断食をすると、血流が良くなるようなので…。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

ただし、朝、昼と野菜が少ない。

お昼は、スーパーで買ったコロッケとフライを食べているし…。

 

コロッケは1つ38円だったので、つい買ってしまいました。(美味しかった…)

 

デトックスを強化したい

 

季節の変わり目で、急に涼しくなったこともあり、汗を全くかかなくなってしまいました。

つまり、デトックスしにくい季節がやってきました。

 

私は、人より老廃物を体内に溜めやすい体質だと感じています。

だから、人より努力してデトックスをしないといけない。

 

今日はヨガをやったときに、あちらこちら老廃物が溜まっている感覚があり、

「この老廃物がすべてなくなったら、どれだけ楽になるのだろう」と思いました。

 

老廃物をすべてとり除くのは至難の業ですが、少しでも排除できるように、運動や食事内容の見直しをしたいと思います。

 

明日は、雨が降らなければウォーキングへ行ってこようと思います!

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com