わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

MCTオイル購入【ウォークマット開始から71日目】

こんにちは、Miです。

 

今日、カルディでMCTオイルを買ってきました。

 

 

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

 

 

一年前の夏、一カ月ほどMCTオイルを摂取していた時期がありました。

1本飲み終わった頃、気づくと顎まわりのブツブツが綺麗になくなっていたのです!

 

オイルを摂らなくなってから、また少しづつブツブツが増えていき…

いつか消えるだろうと思っていたら、消えるどころが増えていき…

 

どうしようもないくらいブツブツが増えてしまったので、仕方なくまたMCTオイルを買ってみた次第です。

 

この1本が終わるころ、顎周りのブツブツが解消したら、MCTオイルのおかげということで…今後もずっと飲み続けることにします。

 

MCTオイルは、1日におおさじ1~2を玄米ご飯にかけたり、納豆にかけたり、いろいろ使っています。

無味無臭なので、どんな食材にも使えて、とても扱いやすいオイルだと思います。

 

私は、玄米ごはんにMCTオイルをかけて、醤油を少し垂らして食べれば、何杯でもごはんが食べられます…!そのくらい、美味しい。

 

あぁどうか、顎周りだけでなく顔全体のブツブツが消えますように…(顔全体にあるんんかい)

 

 

あと最近、甘酒を始めました。

甘酒をお湯で溶いて飲むと、体が温まって楽になることを発見!

一日に何杯も飲んでいます。

 

甘酒には、無糖ココアをいれたり、カシスパウダーをいれたりして楽しんでいます。

そのおかげか、便通も以前よりいい感じです。

 

ココアやカシスパウダーをいれた甘酒を好きなときに、好きなだけ飲み、

一日のどこかでバナナを食べ、(ヨーグルトがあればヨーグルトも)、朝にトマトジュースとコーヒーを飲む生活で、割と便はいい感じになってきています。

 

(それでも、まだ浮く黄金便にはなりません…)

 

まだまだ改善しなければいけないことが、ありそうです。

 

 

ウォークマットは相変わらず、暇さえあれば踏んでいます。

なかなか足裏が赤ちゃんのように柔らかくなりませんが、めげずに続けていこうと思います。

皆さんも、一緒に頑張りましょう!!

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com