わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ドトールの「バター抹茶」を飲んでみた!【ウォークマット開始から166日目】

 

こんばんは、Miです。

以前、ドトールの「バターコーヒーオリジナル」を飲んだことがあったのですが、少し前に「バター抹茶」が発売されたことを知り、気になったので買ってみました。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

わたしは愛知県西尾市出身なので、抹茶味を見るとつい買ってしまうのです。

けして抹茶が好きな訳ではないのですが…つい。

 

そこで、今回はドトールのバター抹茶を飲んでみた感想を書いていこうと思います。

 

 

 

ドトールのバター抹茶を飲んでみた!

 

f:id:wankurin8:20190123212329j:image

 

パッケージからして、あまり美味しくなさそう。(ごめん、でも本音)

あー、、、美味しくないんだろうなと思いながらとりあえず飲んでみたら、意外と美味しくてびっくりしました。

 

抹茶の苦さを感じるんだろうなと思っていましたが、意外と甘みがあって驚き。

でも、砂糖は入っていません。

バターと抹茶を合わせたらこんな味になるのかー!とゴクゴク飲みました。

 

これは飲みやすいし、続けられる味です。

グラスフェッドバターMCTオイルを使用しているので、健康にもよさそう。

でも、乳化剤や安定剤などが入っているので、やはり自分で作るのが一番いいかと思われます。

 

ドトールのバター抹茶はファミリーマートで売られているので、気軽に買えるのはポイントが高いです。

意外と美味しかったので、時々は買ってしまうかも。。。

 

 

今日の体調

 ・夜、右脇の体臭が…

・おでこが脂っぽい

・食事を摂ると胃痛…

・お昼ご飯にパンを食べたあと、なんとなくだるい

 

基本的に体調はよかったのですが、昨夜ドカ食いをしたせいで、ちょっと異常が発生してしまったよう。

昨日は数年ぶりに、ハーゲンダッツのアイスクリームを食べました。

 

やっぱり美味しい!でも、そのせいか今日はおでこが脂っぽくなりました。。。

 

今日のお昼は、外出していたので致し方なくパン屋さんのパンを食べました。

できるだけ体にいいものを…と思って中に青菜が入った「おやきパン」を食べたのですが…。

パンはパンだから、小麦粉の影響で体がだるくなった時間がありました。

 

そんなこんなで、夕飯は軽くしたら体調は回復傾向に…。

やはり、体調管理には食生活の改善が欠かせないようです。。。

 

そして、今夜もウォークマットに乗ってきます。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com