わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ドトールの「バターコーヒーオリジナル」を飲んでみた!

こんにちは、Miです。

 

先日、近所のコンビニへ行ったら、こんな商品を見つけました。

 

 

f:id:wankurin8:20180805231104j:plain

 

ドトールの「バターコーヒーオリジナル」。

 

バターコーヒーのことは、「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事術」を読んで知っていました。

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

こちらの本では、朝食をバターコーヒーに変えると、一日のパフォーマンスがよくなるということでしたが、バターコーヒーをコンビニで買える日がくるとは!!

 

このバターコーヒー、私が資格試験で勉強中に欲しかった…。

 

ドトールのバターコーヒーオリジナルは、グラスフェッドバターとMCTオイルを使用した、まさに理想のバターコーヒー。

 

グラスフェッドバターは、ニュージーランド産とのこと。

 

原材料は、バター、植物油脂、コーヒー、乳化剤、カゼインNaとのこと。

正直、乳化剤とカゼインNaはないほうが嬉しいけれど、そこまで細かく言っていても仕方がないので…。

 

内容量は240mlで、税込198円でした。まぁこの値段なら、毎朝飲んでみてもいいかな?という価格。

 

でもまあ、肝心なのは「味」です。おいしいのかな…。こういう商品って、おいしくないパターンが多いから期待しないで飲んでみる…。

 

すると…。

 

案外おいしい!

砂糖なしのカフェオレを飲んでいる感じです。

 

これなら、朝から飲むことができます。思っていたよりいい味でした。

なかなかやるな、ドトール

 

バターコーヒースイートもある!

 

今回私が飲んでみたのは、バターコーヒーオリジナルでしたが、その横にバターコーヒースイートというものも売られていました。

 

バターコーヒースイートは、ステビア甘味料を使用したすっきりとした甘い味のようです。

私は、コーヒーはブラック派ですので、オリジナルでも美味しく飲めましたが、苦いのが苦手な方はスイートをチョイスしたほうがいいのかもしれません。

 

手軽にバターコーヒーを楽しみたいのならファミリーマート

 

今回私が飲んだ、ドトールの「バターコーヒーオリジナル」。

こちらはファミリーマート・サンクス・サークルKで販売されているようです。

 

朝食に菓子パンを食べるくらいなら、バターコーヒーを飲んだほうが体のためにもなります。

 

とても飲みやすかったので、ぜひ見つけた際は試してみてくださいね。

コーヒー好きには嬉しい商品だと思います!