わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

初めての子育て…買ってよかったものを紹介します!

 

こんばんは、Miです。

今夜も、おやすみホームシアターで息子はスヤスヤ…。

本当にありがたいです。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

↑詳しくは、こちらの記事をどうぞ!

 

初めての子育てを経験した私ですが、おやすみホームシアター以外にも「これは買ってよかった!」と心から思っている商品があるので、紹介します。

 

私が買ってよかった!と心から思っているベビー用品

 

まずは、こちら。

 

 このスリング、モデルのアレクサンダーさんが使っているのをブログで見て、「なんだかよさそう!」と思って買いました。

 

買った時は、息子が1歳をすぎた頃。

旦那には、「抱っこ紐を持っているのに、まだ買うの?しかも今更!?」と言われましたが、強行突破で購入。

 

そうです、私は抱っこ紐を持っていました。

しかし、その抱っこ紐と相性が合わず、腰を痛めてしまったのです…。

それに、抱っこ紐は使わない時は荷物になるし…装着が面倒だし…。

 

と、いろいろ不満があったので、スリングを買いました。

その結果、「買ってよかった!」と思いました。

 

腰に負担がかからないので、楽になりました。

(その分、肩に負担がかかるのですが…私は慣れました。)

息子も、スリングを気に入ってくれて、大人しく入っててくれます。

スリングに入れたままの授乳も、しやすくて嬉しい。

 

あと…とっても嬉しいのは、抱っこしたまま授乳をしていて、子どもが寝てしまったときに、さっとスリングに入れればそのまま寝ていてくれること。

 

抱っこ紐のときは、床に紐を置いて、その上に寝ている子どもを置くので、100%起きて泣いてしまっていたのです。

それが、スリングだと床に子どもを置かないから起きない。

 

本当に、重宝しました。

それまで、授乳中に子供が寝てしまった場合、全く何もできなかった私でしたが…(かろうじてスマホとテレビ見るくらいはできた。)

 

スリングに入れれば、コーヒーを淹れて飲んだり、パンケーキを焼いたり。

いろんなことが、出来るようになりました。

2歳になった今でも、出先で寝てしまった場合にスリングで抱っこしながら、ウィンドウショッピングをしたり、本屋で立ち読みをするのが至福の時。

 

もっと早く買えばよかった!と思っている商品です。

新生児の頃から使えるので、もっと早く知っていれば…と本気で思います。

 

ただ、スリングは肩に負担がずっしりくるので、肩が弱い方はダメかもしれませんが、慣れれば私のように何時間でも平気で使える人もいるので、

こればっかりは試してみないと分かりません、としか言えないのが悔しいところ。

 

ちなみに、息子は10キロですが、まだまだスリング使えてます。

抱っこ紐で腰を痛めてしまった方には、ぜひおすすめしたい商品です。