わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

お粥生活、始めてみました!その結果、便通が改善してきてびっくり!

こんばんは、Miです。

 

お粥生活、始めてみました。

 

お粥断食ならぬ「お粥生活」

私は、肌荒れにすごく悩んでいます。

顎あたりのリンパ周辺は、ブツブツでいっぱい。

少し前は綺麗だった、おでこもブツブツでいっぱいになってしまいました。

 

肌を綺麗にしたくて、お菓子を我慢したり、脂っこいものを我慢したりしてきました。

MCTオイルも摂取したし、外食へいっても、いつもスイーツは我慢。

夕食断食や一日一食も試したし…。

他にも、「あれがいい」と聞けば試し、「これがいい」と聞けば試してきましたが、ぜんぜんだめ。

 

なーんにも変わりませんでした。

もう、ヤケになって、美味しいお菓子だけ食べて生きていこうかという気持ちすら沸いてきましたが…

 

どうしても、お肌を綺麗にしたい。

綺麗なママになりたい。

 

この気持ちは、捨てられなかったのです。

途方に暮れながら、ぼーっとネットサーフィンをしていたら、あるサイトの口コミで「3日間、お粥だけを食べていたら肌が超綺麗になった」というものを見つけました。

 

肌が超綺麗になった…お粥だけで…??

 

その時、ふと「やってみたい」と思ったのです。

でも、今までの経験上、「〇〇だけで〇日間過ごす」というのは、私には全くむいていません。

 

子どもの残りのご飯も食べるし、料理の味見もする。

家族での外食も多いし、それは私にとって大きなストレス発散となっているのです。

だから、お粥だけで生活するのは無理。

だから、お粥を多めに摂取する、お粥生活にしようと決めたのです。

 

お粥を食べ始めてからの変化

お粥を作って食べ始めて、今日で3日目。

便通がいつもよりいいです。

 

便がしっかり出る感じ。

そして、今日ついに便が水の中に浮きました…!

これには、さすがにびっくり。

 

水に浮く便になりたくて、今までいろいろなことを試してきたのに。

お粥を食べるようになって、あっさり解決しました。

お粥、すごい…!

 

私のお粥生活は、すごく適当です。

鍋でお粥を作り、お腹が空いたときに食べるだけ。

できるだけお粥にしているけれど、おやつだってあれば食べるし、外食だってします。

 

それなのに、便通が良くなるし、体調もいい。

お粥を食べた後は、心まで楽になる感じがします。

お粥を食べるようになってから、若干イライラしにくくなった気が…。

 

今まで、美容の面から白米は避けていました。

でも、白米で作ったお粥を食べると、なんだかすごくホッとして、安心するのです。

白米は健康と美容の敵だと思われている今日この頃ですが、お粥として食べるのならば、いいのではないかと思いました。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com