わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

「さや姉」こと山本彩さんがNMB48卒業を発表!

こんばんは、Miです。

 

「さや姉」こと山本彩さん、卒業を発表されたそうです。

山本彩さんは、顔がキリっとしていて綺麗な方だったので、私はお気に入りのメンバーでした。

 

卒業時期は、まだ未定とのことですが、まだ25歳。

個人的には、まだまだいけるんじゃないかなと思いました。

けれど、本人がそう決めたのなら、私は温かく見守りたいと思います。

 

アイドルグループで活躍するのは、すごく大変なことだと思います。

努力も、運も必要。

 

私が山本彩さんを好きになったきっかけの一つに、筋トレ雑誌「Tarzan」があります。

 

さや姉の筋トレする姿に励まされた日々

以前、スポーツジムに通っていた際、Tarzanを読んでいました。

ジムにTarzanが置いてあり、筋トレやレッスンの合間にパラパラとめくるのが好きでした。

 

その中でも、毎月楽しみにしていたのが、山本彩さんが筋トレを紹介する連載記事。

引き締まった筋肉に、笑顔のすてきな、さや姉の写真を見ていると、いつもよりもジムがはかどりました。

 

私は筋トレがとても苦手です。

だけど、さや姉も頑張っているから…という気持ちで自分も努力をし、一時期はスタイルがよくなりました。

 

(その後、ジムへ行かなくなったら一瞬で元の体形に戻った…)

 

これはこれで、いい思い出です。

 

さや姉のような体形になりたい!

山本彩さんが卒業をすると知って、ネットでいろいろ調べていたら、さや姉のような体形を目指したい!と考えるように…。

 

引き締まった腹筋、浮腫みのないスラっとした脚…。

努力の賜物です。

 

私も、さや姉のような体形を目指して、毎日少しづつ頑張っていきたいと思います。

 

筋トレはしていないけれど、ほぼ毎日行っているアシュタンガヨガ。

 

 

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

 

 

このDVDは、本当に買ってよかったです。

毎日、眠れないほどの腰痛とお尻のコリが解消。

あんなにひどかった、肩こりが気にならなくなっていた!

首のコリはまだ残っているけれど、以前よりはかなりマシに…。

頭を横に振れないくらい、頭が凝っていたのに、振れるようになった。

 

パッと思いつくだけでも、これだけの効果がありました。

今まで、ヨガは好きでいろいろな動画やDVDを試してみたけれど、私にはこれが一番でした!

今年買ってよかった物でベスト3に入る商品です!

 

 

あと、ときどき体幹リセットダイエットもやっています。

 

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

 

100万部突破していたから、気になって買いました。

どのストレッチも、コリがひどいときにやると効きます。

これは、時々しかやっていないから効果はあまり分からないけれど、アシュタンガヨガと組み合わせたらすごくいいと思います。

 

今日からまた少しづつ取り組んでいこう!!

 

そんな感じで、モチベーションを上げてくれた、さや姉こと山本彩さん。

いままでお疲れ様でした。

卒業してからも、さや姉のことは陰から応援させてください!!

いつも素敵なダンスや歌をありがとうございました。