わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

カルド金山でホットヨガを体験してきた

 

こんにちは、Miです。

今日は、カルド金山でホットヨガの体験へ行ってきました。

 

カルド金山とは

名古屋市金山駅から歩いて数分のところにある、女性専用ホットヨガのお店です。

手ぶらで税込980円にてホットヨガの体験を1回受けられます。

 

手ぶらといっても、替えの下着と水分補給のお水は必要です。

お水は、カルド金山内で500mlのものが1本90円で買うことができるので、忘れても安心です。

常温と冷たいものから選ぶことができます。

 

あと、店内に自販機があるので好きな飲み物を買うこともできます。

ホットヨガは、大量の汗をかくので、下着の替えは絶対必要です。

(忘れると、帰り道が辛い…)

 

カルド金山でホットヨガ体験をしてよかったところ

・駅から近い

・ワンレッスン45人まで入れる

・シャワー室が多い

・ネット予約でスムーズ

 

駅近で、予約をしやすいところはすごく有難かったです。

あと、レッスン後のシャワー待ちをしなくてもシャワーを使えたところも嬉しい。

私は、以前よくホットヨガのsoraへ通っていたのですが、soraは駅から少し歩かなければなりませんでした。

栄と名駅店があって、名駅店は駅から割と歩きます。

栄店のほうが駅から近いですが、地下鉄の降りた場所によっては遠く感じられる場合も。

 

そして、soraはシャワー室が少ないので、レッスン後は取り合いになります。

わたしはいつも出遅れて、待っていることが多かったです。

 

カルド金山のホットヨガで「うーん…」と思ったところ

・レッスンの待っている場所がフロント前

・レッスンの部屋が明るい

ホットヨガの割にそこまで汗をかかない

 

カルド金山の体験に行って、すごくびっくりしたことがあります。

それは、エレベーターのドアが開いたときに、フロント前にレッスン待ちの方がずらりと並んでいたところ。

 

一瞬ですが、かなりびっくりしました!

どうやら、フロントの先がレッスンルームになっていて、次のレッスンのために皆さん並ばれていたようですが…

もう少し並ぶ場所、なんとかならんのかね!?と思いました。

フロントで説明を受けているすぐ後ろで、待たれるのはなんだかとても気になりました。(そもそも通路があまり広くない)

 

あと、レッスンの部屋が明るい。

soraは、割と暗い部屋でヨガを受けていられたのですが、カルド金山は明るいですね。

レッスン中は、もう少し照明を落としてもいいと思いました。

 

最後に、soraに比べて汗をかかない。

soraは、石の上にタオルを敷いてレッスンを受けるので、石からじわじわと熱さが伝わってきますが、カルドはフロア全体がやわらかいマットのような構造で、あまり熱を感じないのです。

 

だから、soraに比べて汗をかくことができず…(それなりに汗をかきましたが)ちょっと物足りない感じでした。

 

カルド金山でホットヨガを体験したまとめ

結局、私はカルド金山の会員になることは見送りました。

時々は通ってもいいかなと思いましたが、都度払いができないそうで…

(チケットはあります)

それならば、都度払いできるsoraへ通ったほうがいいのかなと感じたからです。

 

soraのほうが、しっかりデトックスできている感じがしますし、料金もさほど変わりません。

スタッフの方は、特に勧誘されることもなく、入会しないことを伝えたら「またお願いします」と笑顔で言われたくらいでした。

 

全然勧誘らしいことはなかったので、気軽に体験できてよかったです。

やっぱり、わたしはホットヨガはsora派かなと改めて思った一日でした。