わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

体臭を改善するために食べないほうがいいものとは…?

 

こんばんは、Miです。

 

今日の食事内容

朝:サツマイモとりんごの重ね煮、うなぎ、玄米ごはん

昼:ローストビーフサンド

間:しょうが湯、カシスヨーグルト、柚

夜:バナナ、じゃがいもと三つ葉のガレット、ファミマの三色丼、リンゴ

 

今日のお昼は外食。

本当は、東別院のベジタリアンカレーを食べに行きたかったんだけれど、今日はお休みだったようで…。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

仕方なく、すぐに入れるカフェへ行きました。

行きたいなと思うお店は並んでいたり、お休みばかりで。

子どもをスリングにいれて歩いていたら、肩と背中が限界に近づいてきたので、通りすがりにあったカフェをチョイス。

 

ローストビーフのサンドをオーダーしました。

f:id:wankurin8:20190103201805j:plain

 

なかなかのボリュームです。。。

ローストビーフは美味しかったのですが、野菜があまり摂れなかったな。

味もしっかりしていて、食後は体が重たくなってしまった。

 

店員さんは子どもにも優しくしてくれて、カフェ自体の雰囲気はよかったのですが、メニューがこってりすぎました。

 

夜は、別にお腹が空いていたわけでもないのに…コンビニの三色丼を食べてしまいました。

もう少しで、うっかりパウンドケーキも食べそうになりましたが、こちらは我慢できました。

「今日だけは我慢…」と念じて。

 

 

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 今日の様子

お風呂にはいるとき、右脇の臭いが発生していることに気づきました。

ショック…。

夜ごはんを食べる前だったので、今朝食べた鰻か、お昼のローストビーフサンドが原因でしょうか?昨日食べた、かまぼこが原因なのかも…。はぁ。

 

あと、足と二の腕の乾燥がひどく、湯船につかるとかゆくて仕方ない。

 

あ、でも嬉しい変化もありました。

昨日、食事をよく噛んで食べていたら、今朝おでこのブツブツが減少していました。

このまま、全滅してほしい…!

 

体臭を改善するために、食べないほうがいいもの

・練り物

化学調味料

・植物油、植物油脂

・鰻(たぶん、鰻についているタレが怪しい)

・外食(体に優しいお店は別)

・コンビニ食

・油揚げ

 

いろいろありすぎる…

私の場合、「少しだけなら」と思っても、NGなようです。

明日は、しっかり気を付けようと思います。。。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com