わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ウォークマットと赤棒を併用してみると…【ウォークマット開始から145日目】

 

こんばんは、Miです。

 

ウォークマット開始から145日目。

なんだか、足の浮腫みが感じられて重い感じがします。

全身も、寒さからこわばっているのが分かります。

 

なので、毎日散歩をするようにしているのですが、あまり楽になりません。

今日は、ウォークマットだけでなく赤棒も併用してみることにしました。

 

 ↓赤棒を買ったときの話です。

wankurin8.hatenablog.com

 

 

買ったはいいけれど、あまり活用していない赤棒。

部屋のインテリアになっていました。(鮮やかな赤色が部屋に彩りを与えてくれています。。。笑)

 

せっかくだから、使うことにしました。

 

足の付け根からふくらはぎをタイツの上からマッサージしていたら、体がすごく楽になってきました。

調子にのって、腕周りもマッサージしてみたら、すっと体が軽くなりました。

意外と効果があって、びっくりです。

 

赤棒・・・割といい商品なのね。

 

今年はヴィーガンレシピをいろいろ作りたい!

皆さんは、今年の目標はもう決まりましたか?

わたしは、ヴィーガンのレシピをいろいろ作りたいなと考えています。

 

がっつりヴィーガン…ではなくて、体のために時々作る。そんな緩い感じでやっていけられたらと思います。

 

(そもそも、がっつり真面目にやると挫折するタイプなので…何事も。)

 

そこで、今日はさっそくヴィーガンレシピをネットで検索して作ってみました。

 

f:id:wankurin8:20190102222440j:plain


 

「りんごとサツマイモの重ね蒸し」です。

調味料は塩のみで、材料をきってお鍋で重ねて蒸すだけで簡単にできました。

 

しかも、美味しい!りんごの酸味と、サツマイモの甘みが合わさって優しいスイーツ感覚です。

こういう味、大好きです!(しかも体に優しいときたら、なおよし)

 

味にうるさい主人(ジャンクフード大好き)にも夕飯に提供してみたら、何も言わずに完食したので、よし。

 

(主人は、美味しくないと残す。美味しいと、おかわりを要求するタイプ。)

 

明日の朝食に、子どもにもだしてあげようと思います。

子どもには、ヨーグルトを添えてあげようかな。

ヨーグルトを添えるとヴィーガンではなくなってしまう気がしますが…まぁそのへんは置いておきます。

 

https://style.vegewel.com/ja/vegegohan46/ 

参考にしたサイトは、こちら。

 

こちらでは、レーズンを使用したレシピですが、わたしは家にレーズンがなかったので、省いています。それでも美味しかったです!

 

簡単なので、よかったら作ってみてください!