わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

マグマソルトで体を温める【ウォークマット開始から150日目】

 

こんばんは、Miです。

今日でついにウォークマット開始から150日目です。

 

今日の様子

額のブツブツは減少傾向。

朝、櫛で髪の毛をといたときの抜け毛は少ないが、パサつきがあって広がりやすい。

体が冷えやすく、一度冷やすと辛い。

爪の状態は、まぁいい感じかも?

 

体臭はなさそうだが、尿の臭いがキツい。

お風呂に入って、乾燥による体のかゆみはない。(クリームを塗っているからか?)

 

今日の食事内容

朝:白菜と鮭の煮物、白米、はちみつがけオレンジ、生姜紅茶、黒糖1かけ、醤油団子

昼:白米、味噌汁、肉じゃが、マカロニサラダ、餅入り汁粉、塩昆布、バナナ

夜:なし

 

今日のお昼は、子育て支援センターのような場所でいただきました。

そこで、なんとお汁粉の振る舞いが…!!!

お汁粉なんて、食べたの久しぶりで震えるくらい美味しかったです。

 

でも…このお汁粉を食べた後、私の食欲はヒートアップし「もっと食べたい!!!」となってしまったのです。

もうそこから、頭の中は甘いものを食べることばかり考えるようになって…

 

帰り道もベビーカーを押しながら、家にあるクッキーのことばかり考えていました。

「家に帰ったら、すぐにクッキーを食べたい!!!!!」

歩く足がいつもより早く、とにかく速足で家へ帰ったのです。

 

家へ着いて、お菓子がしまってある食器棚をガラッとあけてクッキーを取り出した瞬間、我にかえりました。

そこで落ち着いて、本当にクッキーを食べたいのかを考え、結局食べずに済みました。

 

以前の私なら、確実にクッキーを食べていただろう。

今日のように、直前になってハッと気づいて辞められたのは初めてのことかもしれません。。。

 

特に摂食障害になってから、こういった自分でのブレーキが完全にできなくなっていたのですが…なぜか今日はセーブできました。

 

そんなわけで、気をとりなおして夕食断食もできました。

そんな一日でした。

 

夕食断食についての記事は、こちらから。

wankurin8.hatenablog.com

 

断食するのに強い味方「マグマソルト」

断食をすると、わたしはとても体が冷えてしまいます。

それに、お茶や水では物足りなく、いつも挫折してしまうのです。

 

そこで、わたしはマグマソルトを摂ることにしました。

このマグマソルトをお湯に溶かして、小腹が空いたときや喉が渇いたときに飲むようにしています。

寒いときなんかは、ティーカップ2杯飲めば体がとても温まりますし、空腹も満たしてくれます。

 

マグマソルトは、温泉卵のような味なのでクセがあり、慣れるまではちょっと苦手でしたが、飲み続けているうちに美味しく感じられるようになりました。

 

わたしはこちらのマグマソルトを使っています。 

奇跡の岩塩【食用】マグマソルト ミルタイプ (200g)

奇跡の岩塩【食用】マグマソルト ミルタイプ (200g)

 

 

この塩のおかげで、断食中の冷えも防いでいます。

夕食断食や、普通の断食で体が奥から冷えて困る!という方にはぜひおすすめの塩です。

塩素除去もできる、インド産の天然塩となっています。