わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

今よりもっと美人になりたいから…美容本を100冊読んでみる

こんばんは、Miです。

 

30代前半もあと少し…

出産をしてから、ガタっと体にきて、急におばさん化してしまった私。

 

どうしていいか分からず…日々悩んでいたけれど、悩んでいたって仕方ありません。

でも、エステに行く時間もなく、日々自分でお手入れをする余裕もないのが現状。

 

それならば、大好きな読書でなんとかしてみよう!

そう思って、美容本を100冊読んでみることにしました。

 

大好きな読書で、私、綺麗になれるといいです…!!!

 

1冊目の美容本

 

SUPER BEAUTY SWEETS (実用単行本)

SUPER BEAUTY SWEETS (実用単行本)

 

 

記念すべき1冊目は、美容本というよりスイーツのレシピ本。

でも、前書きに美とスイーツに関することが書いてあったので、読んでみることにしました。

 

著者のエリカアンギャルさんは、2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして、知花くららさんや森理世さんを指導してきました。

 

そんなエリカアンギャルさんですが、若いころはとっても人見知りで後ろ向きな性格だったのだそう。

 

でも、食生活を見直したところ、前向きでバイタリティーあふれる自分に変わることができたのだとか。

 

エリカアンギャルさんは、グルテンフリーを実施しているようです。

私も、ついついお昼はパン屋さんのパンで済ませてしまいがち。

 

パンは、できるだけ封印しよう、そう決めました。

 

 

2冊目の美容本

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

 一時期、とても有名になった本。

たしか新聞の広告でも見たような気が…。

タイトルは一見、美容と関係がなさそうだけど、きちんと美に関することも書かれていて、バランスよく「女性らしさ」が学べる一冊になっています。

 

著者のジェニファーさんは、お水にレモンを絞ったレモン水がお気に入りのようです。

お腹が空いたときや朝起きたときに、飲むようです。

 

私も、朝起きてすぐは柑橘類を絞ったドリンク、始めることにしました。

 

朝、起き掛けのレモン水はエリカアンギャルさんもおすすめしている方法です。

デトックス効果があるんだとか。