わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

おでこのシワを解消するのにおすすめのエクササイズを紹介!実際にシワが浅くなる!

こんにちは、Miです。

私は、34歳にしておでこのシワが深いです。

かなり深いほうだと思っています。

 

小学生の頃から、おでこのシワがあったのを気にして、おでこが出るヘアスタイルは絶対にしなかった。

そして、前髪を帽子の中に入れなければならない「給食当番」が大嫌いで仕方ありませんでした。

 

そして20歳を過ぎたころ、さらにおでこのシワが気になってきたけれど、どうしたらいいのか分からず放置をし現実逃避…。

放置しすぎて気づいたら34歳!!

そしておでこのシワも、悲しいほどにパワーアップ!!!

 

私は、見た目は割と若く見られるタイプですが、それはおでこを隠しているからこそ。

おでこ全開にしたら、ぐっと見た目年齢が上がる。(と自分で思っているし、きっとそう。)

 

なんとか、おでこのシワを減らしたい…。

消えなくてもいいから、今よりも少しでいいからシワを浅くしたい…。

 

その為には、エステや高級化粧品に頼らなければならないのだろうか。

美容整形という手もあるけれど、なんだか勇気がいる。

そんな時、私はおでこのシワを解消するエクササイズに出会いました。

 

それは、キャロルマッジオさんの「フェイササイズ」というもの。

 

フェイササイズとは?

『Harpers&Queen』誌で世界トップ100の美容法に選ばれたエクササイズです。

11分のエクササイズを朝と夜の2回、1週間続けるとみるみる効果が現れるそう。

 

↑もうこれを読んだだけで、やる気が沸いてくる私…!!

 

エクササイズは目的別に紹介されており、自分の悩みに合ったエクササイズをチョイスして行うこともできます。

 

私は、いつも頬がだるく重く、笑顔を作るのも疲れる時期がありました。

そんなとき、フェイササイズの頬を高く持ち上げるエクササイズをしたら、頬が軽くなり笑うのも楽にできるようになったことがあります。

 

今思うと、笑うのが疲れるって相当やばいと思うのですが…たった数日で解消したのだから、フェイササイズは効果があるんだなぁと感じています。

 

おでこのシワを解消できるエクササイズがある!

エクササイズでおでこのシワを解消することができるかもしれない…。

そう思ったら、目の前がパッと開けたように明るくなりました。

ずっと悩んでいた悩みが小さくなるのかもしれないのだから…。

それも、自分の力で。

 

その、おでこのシワを解消できるエクササイズが載っているフェイササイズのDVDはこちら。

 

 

フェイササイズDVD (<DVD>)

フェイササイズDVD ()

 

 

このDVD、発売からずいぶんと経過しているのもあり、現在新品はなく中古扱いのみのようです。

 

私は10年ほど前、近所の書店で見つけて購入しました。

買ったはいいけど、ずっとほったらかしにしていたフェイササイズ。

このDVDのベーシック・フェイササイズの3つめに「額のシワを取る」エクササイズがあります。

 

このエクササイズ、とっても簡単ですぐに覚えられるもの。

これを行う前と、行ったあとでは、おでこのシワの深さが違います。

 

時間の経過と共に、シワは元の深さに戻ってしまうのですが、毎日続ければ効果は期待できそう。

 

少し前に、そう期待を膨らませて毎日行っていましたが、面倒になりぱったり辞めてしまいました。

すると、またすぐにおでこのシワが深くくっきりな状態に…。

 

やはり、何でもずっと続けなければならないようです。

私は、このエクササイズを、これから今後もずっと毎日やることに決めました。涙

 

とても簡単なエクササイズですが、続けるって難しい。

だから、毎日必ず続けられる工夫を考えています。

 

今は、朝の洗顔時にエクササイズを行うようにしています。

朝だけだと、なんとなく効果が薄い気がするので…夜お風呂に入っているときもできるようにしたいなぁと考えています。

 

お金をかけずに、おでこのシワを解消したいのなら、キャロルマッジオさんのフェイササイズがおすすめです。

 

ぜひ、おでこのシワで悩んでいる方は一緒に頑張ってみませんか?