わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【6日目~8日目】

こんにちは、Miです。

ウォークマットⅡのレポート6日目からです。

ウォークマットⅡ開始6日目

今朝はとてもよく夢を見て、寝起きもかなり辛かった…。

寝入りは良くなり、睡眠の質は改善されてきたと思っていただけに少しショック。

便通は、昨日と変わらず。

 

下半身全体は、常に軽い感じがするけれど、上半身は重だるい感じ。

手先まで浮腫んでいるのが分かる。

目の奥の違和感があり、鼻水はズルズル。鼻の下に吹き出物ができる。

 

これらは、きっと好転反応なのだ…と言い聞かせてウォークマットⅡを踏み踏み。

(昨日食べたフライドポテトで吹き出物が出たのかも…と思いつつ)

 

相変わらずウォークマットⅡは痛い、痛い。

ウォークマットⅡは、官足法を基にした商品なのだけれど、官足法を数か月続けて、肌がすごくきれいになった人もいるらしい…。

↑それを知って俄然やる気がでる!!!

 

そういえば、ウォークマットⅡを始めてから体臭が減ったような気がする…。

 

ウォークマットⅡ開始7日目

 

今日で一週間経過。

さぼった日は一日もありません。

 

私は、運動などを続けてもついつい面倒でさぼりがちな人間なのですが…

ウォークマットだけは面倒じゃない!むしろ乗りたいです!!笑

 

ふと暇を持て余したときに、ついついスマホを見てしまうのですが、それと一緒でついつい乗ってしまいます。

いつもリビングに置いてあるので、気が付いたときにとりあえず乗っています。

 

相変わらず激痛ですが…。

 

今日は朝の4時に息子に起こされました。

今までは4時起き、かなり体に負担がかかっていたのですが、今回はあまりダメージを感じません。

ウォークマットのおかげだと思います。

 

あと、足の裏がフワフワになっていい感じ。

靴をはいて出かける時も、フワフワの中敷きを敷いているような感覚です。

これはいい感じ!!

 

さらに、今日も暑くて汗をかいたのに…脇の汗がほぼありませんでした。

これは、ウォークマットだけでなく食生活に気を付けていることも影響していると思いますが…。

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 ↑体臭で悩んでいる方には、なにかヒントになるかもしれません。

よかったら読んでみてください!

 

 

ウォークマットⅡ開始8日目

今朝、起きたら足の裏が痛すぎて、歩行困難に…。

昨晩、ウォークマットを踏みすぎたのかもしれません。

揉み返しが来ている感じがします。

 

ウォークマットを踏んだあとは、血行が良くなるようで手の爪がピンク色になります。

(普段は白みがかったピンク)

 

熱めの白湯を飲みながら、ウォークマットに乗ると汗が吹きこぼれてきて体がすっきりします。この乗り方もおすすめ!!

 

最近、暑くて家にいてばかりの私ですが、毎日足(鼠径部からつま先まで)が軽いのは、ウォークマットのおかげです。

 

今まで、運動や食事の見直しをしてきたけれど、こんなに短期間で、こんなに効果的に足が軽くなる方法は他にないと私は思っています。

 

ウォークマットばんざい!!官足法ばんざい!!

もっと体調がよくなって、毎日を軽やかに過ごすのが目標です。

 

今日は、図書館で官足法の本を借りてきます。

もっと詳しく勉強して、もっと体調がよくなるといいなぁ。