わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

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ウォークマットを始めてから278日経過【体調の変化など】

 

こんばんは、Miです。

ウォークマットを始めてから278日経過しました。

その様子を綴っていきます。

 

 

 

 

ウォークマットで体調は良くなるのか

はっきりいって、ウォークマットは続けなければ意味がありません。

私は、ウォークマットを始めてから肩こりや体の浮腫みなど、いろいろな症状が改善したけれど、マットを踏むのをやめるとまた元の状態に戻ります。

 

最初は、興味本位で続くものですが、ずっと続けていくことが何よりも大切で、何よりも難しいと感じています。

 

ウォークマットだけでは便秘は改善しなかった

アマゾンのレビューには、便通が良くなった方もいるようですが、私は全然ダメでした。

便秘に関しては、食事改善とヨガで解消するしか方法がありません。(私の場合)

ウォークマット踏んでるけれど、便秘が治らないなと思っている方は、食事の見直しが必要かと思います。

 

今日の食事内容

朝:ミニトマト、ブラックコーヒー、肉じゃが

昼:スタバのサンドイッチ、コンビニおにぎり

夕:納豆、コンビニおにぎり、わかめご飯、味噌汁、肉じゃが

 

スタバのサンドイッチ食べて、コンビニおにぎりはちょっと…な一日でした。

スタバのサンドイッチも食べたかったわけではなく、子どもの残りを仕方なく食べただけなのですが…

スタバのフードメニューって、そんなに美味しい訳でもないのに(ごめん)値段が高いですよね…。

 

ブラックコーヒーはしばらく辞めていたのですが、やはり飲むと便通がいいので仕方なく飲んでいます…。

コーヒーなしでも便通が良くなりたいです。

 

食事に、わかめや昆布を取り入れると便通が良くなることを発見したので、できるだけ毎日とりいれることにしました。

できるだけ食物繊維が多いものをよく噛んで食べ、水分もできるだけ補給して、夜寝る前にヨガをすると調子がいいです。

 

水分は、ただの水だとあまり飲めないので炭酸水を飲むようにしています。

 ウィルキンソンがお気に入りです。

 

寝る前のヨガは、こちらがおすすめです。


【おうちヨガ】15分デトックスヨガ

 

こればっかりやっています。

いつも、「今日はめんどくさいから辞めておこう…」と思ってしまうのですが、しぶしぶ行った次の日は「やっぱり昨日ヨガしてよかった!」と思えるくらい。

便秘に悩んでいる人におすすめです。