わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

1日1食と良質なオイルで髪と肌は綺麗になる。

f:id:wankurin8:20191228204235j:plain

現在、1日1食を基本に生活しています。

それに良質なオイルを摂るようにしたら、髪の毛はサラサラになり、顎のブツブツは消え、お肌はしっとりサラサラになってきました。

 

 

1日1食と良質なオイルで髪と肌は綺麗になる。

最近の私の食生活はこのような感じです。

 

朝:MCTオイルと海塩をお湯で割ったもの

昼:野菜中心の粗食

夜:朝と同じ

 

朝は小匙1杯のMCTオイルに海塩を混ぜて、お湯で溶いて飲んでいます。

これが意外とおいしくて…無理なく続けられています。

 

お昼は、野菜、特に青菜を意識して摂るようにしています。あとは、くるみが好きなので、くるみを食べたり、玄米を食べたり。

夜は朝と一緒です。このようなスタイルで、1日1食生活をしています。

 

1食だけだと、ふいに魔が差して、おやつに手が伸びそうになりますが、誘惑に負けて食べてしまうと必ず後で後悔しますので、我慢します。

おやつを食べるよりも、やるべきことがあるだろうと自分に言い聞かせて、他のことをするように意識しています。

 

このような食生活を1週間も行うと、髪の毛はサラサラになり、肌が綺麗になってきます。乾燥肌も改善しました。

いいことばかりなので、今後も続けたいと思います。

 

私は水野南北先生の考え方に感化され、粗食かつ小食を実践しています。

このような食生活を心がけていたところ、ずっと下半身が太く悩んでいたのが解消しました。何をやっても細くならなかった足が、スラっとしてきたのです。

過去に足を細くするために、足やせグッズを買いこんだりもしましたが…結局は食生活を正しくするのが最短で一番効果があるのだと実感しています。

 

健康も美容も、お金をかける必要はない。

大切なのは、粗食かつ小食、そしてそれをずっと続けていく自分の気持ちのみです。

 

1日1食は、いいことだらけ。

今後も続けていきます。